私は特にこれまで、いつまでに絶対に子供を授かりたい!ということを考えたことがありませんでした。


それは、いつも仕事上何を達成したいとか、資格をとっておきたいとか、そちらのほうが優先だったからです。


そして、旦那さんも含めて家族全員がそのスタンスです。


多分、みんなにとって、そういう私の想いを達成しないまま母になり、子供に時間がとられてしまうことが、私のためにならないのではないか?という想いがあるからなのだと思います。


そして、自分もそれが当たり前だと思い込んでいました。


しかし、最近、私もやっぱり子供が欲しいと思うようになり、30代になった今、高齢出産を回避して健康な子供を授かるには、もう少し真剣に考えなくてはいけないと思うようになりました。


基礎体温は1月から毎日つけるようになり、今回少し生理が遅れたことで、もしかして・・・もしかして・・・って期待している自分に、「ああ、やっぱり私子供が欲しいんだな~」って改めて自分の気持ちに気がついてしまいました。


私はこれからは、自分のことは自分で決めて、自分で責任を持ってやって行こうと最近改めて誓ったばかりなので、妊娠・出産についても自分の気持ちのままに自然にしていくことに決めました。


というのは、どこかで、自分には夢があるからもう少し後でよい・・・っていう気持ちが多くあったように思うからです。


もし授かることができなければそれは仕方がないことかもしれない。


でも、私は自分の人生に、母になると言う夢を今は否定せずに生きて行きたい。


これからは、そんな風に自分の色々な気持ちを我慢せずに、今までよりもナチュラルに生活したい。


そんな風に思いました。