日本野菜ソムリエ協会キリンビバレッジ『とろ実』応援プロジェクトに参加しています(*^^*)

昨日のブログで試させていただいた『とろ実』。
今日はお約束通り、ラタトゥイユのレシピをご紹介しますね。
{DD42D777-ABDC-4443-A8C8-03571E9BBD34:01}

『とろ実 ぎゅっと濃縮32種類』を使って
完成 コクうま ラタトゥイユ✨

レシピ 中鍋一つ分

材料
*ミニトマト 5個
*玉ねぎ 中1個
*ピーマン.パプリカ(緑.赤.黄.橙1個ずつ)4個
*ズッキーニ 1本
*ナス 1本
*オリーブオイル 大さじ1~2
*茅乃舎 野菜だし 2袋
*とろ実 32種類の野菜のとろ実300g 1パック
*塩コショウ 少々

作り方✨
1 玉ねぎはみじん切り。その他の野菜は1センチ角に刻む。

2 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、茅乃舎野菜だしを袋を破り入れ、しんなりするまで炒める。

3 角切りにした野菜を加え、炒める。

4 火がまわったら、とろ実 32種類の野菜を1パック加えて煮詰める

完成です!
{C0E96C52-9FDA-4B76-A6F6-B56DAC865FF6:01}
とろ実 は握って、ぎゅーっとするだけで出てくるので、調理で片手が塞がっていても大丈夫!✨✨
これは便利でした!

熱いお鍋を抑えながらでも加えられて良いわぁ✨と感動✨

完成したラタトゥイユはこちら。
{27998944-DA12-42D3-AD08-E55276115949:01}
野菜の旨味がぎゅっと詰まっています。

トマト缶よりもコクがでますね。

32種類ものお野菜を普通使えないので、こうして『とろ実』のような形になっているととても重宝します(*^^*)
とても気に入りました。

コクうま野菜レシピに幅が広がりそう✨

皆様もお試し下さい♬

32種類の野菜のとろ実は、キリンオンラインショップDRINXにて限定販売していますよ。
http://www.drinx.jp/lp/trm001/?wh=bnysa