今日はじゃがいもの効能を生かしたレシピ☆

[じゃがいも×トマトのhealthy煮もの]




まず じゃがいものお話♪

じゃがいもの主成分はデンプン。
ビタミンc,B1,B6が豊富です。
ビタミンCはリンゴの5倍もあり、免疫力UP↑や老化、様々な病気を予防する効果が期待できます!

じゃがいもには沢山の品種があります。
代表的なものに、粉質(ホクホク)の男爵、粘質のメークインが挙げられます。
ビタミンが豊富なため、フランスでは[大地のりんご]とも言われているそうです林檎

ではそんなビタミンたっぷりのじゃがいものとっておきレシピをご紹介。


じゃがいも×トマト=抗酸化作用、美肌効果UP↑の、美味しく美しくなれる組合せなのですぺこハート

[じゃがいも×トマトのhealthy煮もの]
レシピ
4人前

材料
・じゃがいも(メークイン)3個
・ニンジン 1本
・玉ねぎ 1個
・油揚げ 1枚
・野菜だしパック 一袋
・トマト 1個
・水 1カップ
・醤油、みりん 各大さじ2ほど

How to cook
・野菜(トマト以外)は一口大にガット。油揚げはあぶらぬきをし、適当な大きさに切っておく。

・鍋にじゃがいも、ニンジン、油揚げ、水を入れ煮込む。

・5分ほどしたら、玉ねぎ、油揚げ
、醤油、みりんを入れさらに煮込む。

・全体がしんなりしたらトマトを手でちぎり入れ煮込んで完成ハート

隠し味で味噌を溶き入れると
コクが増しより美味しく頂けますよケアベア ピンク

お肉ではなく、油揚げを使っている点も身体にhealthy優しいですね。
美容に、女性に嬉しいこの煮物。
是非ぜひお試しくださいハートぺこ

美味しく頂きました。
ごちそう様です。



Android携帯からの投稿