新宿で育児をするママ大集合!ゆるゆる繋がるコミュニティで気持ちに余裕を共有しよう。

北新宿を中心に、親子英語コミュニケーション教室を主宰しています。
子育て英語で、ママも英語を学びなおしませんか? お子様とのコミュニケーションも更に楽しくなる♪ 自然と英語を喋っている!とママ達が驚くハッピーレッスンです。

*ブルーミングマムへようこそ*


私たちは、戸塚地域センター(高田馬場)、四谷地域センター(四谷三丁目)、

こども写真館アトリーチェ(新宿御苑)等で活動するママサークルです。


新宿を中心に育児をしているママ約600名が登録している団体です。

ママ友を作ったり、おしゃべりをして子育ての悩みを相談したり、産後・子育てストレスを一緒に解消したりしています。




【ツキイチ☆交流会】


0~3歳の乳幼児連れママ

@戸塚地域センター(高田馬場)

乳幼児のママを中心に、何か刺激が欲しいなーというママを対象に
毎月1回、ママ交流会を開催しています。




【新宿ママサロン*Bloom *(ブルーム)】




毎週木曜日@こども写真館アトリーチェ(新宿御苑前)

親子英語レッスン、ヨガ、フラワーアレンジメントなど

専門スキルをもつママたちによるママ向けのお教室を随時開催しています。









NEW !
テーマ:

ベビーマッサージはママが生後すぐに大切なお子様にしてあげられる素敵なコミュニケーションです。

愛する我が子と毎日の生活の中に取り入れられるお肌とお肌のふれあい。
愛情とぬくもりを伝え合うことで、より母性が溢れてきます♡

べいびーるうむのレッスンでは
「ベビーマッサージの効果」や
7年間の教室を続けてきた中で考えられる
「実際に続けていくためのコツ」や3
人の子育ての経験から得られた子供との向き合い方などもお伝えしたいと思います。

是非、ベビーマッサージを通して親子のふれあいをご一緒にしてみませんか?♡
お会い出来るのを、楽しみにしております。

 

定 員:10組
日 程:9月14日(木)
時 間:10:30-12:00
講 師:ブルーミング・マム認定講師 越智小織
料 金:3000円(オイル代込)
対 象:2ヶ月からあんよ前のお子様とママ
持ち物:バスタオル、お気に入りのおもちゃ、普段のお出かけグッズ
会 場:子ども写真館 アトリーチェ(新宿御苑前駅より徒歩2分)
東京都新宿区新宿1-2-8 国久ビル2F http://attrice.jp/#Studionfo

 

※当日の無断キャンセルに関しましては、実費をいただく場合がございますので 必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

エントリーはこちらから⬇️

http://bloomingmom.jp/?page_id=670

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

event-bloom-20160218

ダンスパートナーは可愛い我が子!産後ママの為のエクササイズ♪
赤ちゃんと一緒に楽しくダンスをしませんか?

何と言っても子育ては体力勝負!ベビーダンスで基礎体力をUPさせながらボディラインも引き締め、
イキイキはつらつ、素敵な美ママになりましょう。

ベビーダンスは抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながらステップを踏んだりウォーキングを行うダンスで、
まだ言葉を持たない赤ちゃんとの五感によるコミュニケーションセラピー効果のあるダンスです。

ステップはとても簡単なので、ダンス未経験の方でも楽しめます。

親と子が、肌を触れ合い、互いの匂いを感じながら一体となって踊る事により、
スキンシップを通して親子の絆を深める事が出来、ママにとっては育児ストレスの軽減、
産後の運動不足解消や体力向上に効果があり、赤ちゃんにとっては、ママの愛情を強く実感でき、
健やかで情緒豊かな発達を促す効果がある、とても素晴らしいコミュニケーションツールです。

ベビーダンスでダイエット効果を期待しているママはもちろん母乳をあげている関係で体重が減ってしまい、
体力が落ち気味のママには体力向上&免疫力アップ効果も期待できますよ!

ウキウキ気分でベビーダンスを踊り、HAPPYな子育てをしませんか。

 

定 員:10人
日 程:9月7日(木)
時 間:10:30-12:00
講 師:ブルーミング・マム認定講師 前嶋夏織
料 金:2000円(保険代込)
対 象:首の据わった3ヶ月位〜抱っこが辛くない2歳位のお子様とママ
持ち物:抱っこ紐、体温計、筆記用具、タオル(汗拭き用)、お飲み物、いつものお出かけグッズ(オムツなど)
服 装:動きやすい格好
会 場:子ども写真館 アトリーチェ(新宿御苑前駅より徒歩2分)
東京都新宿区新宿1-2-8 国久ビル2F http://attrice.jp/#Studionfo

 

※当日の無断キャンセルに関しましては、実費をいただく場合がございますので 必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

 

エントリーはこちらから。

 

http://bloomingmom.jp/?page_id=670

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

*八王子支部・スタートします!* 2017.8.11

いよいよ、来月(9月)からブルーミング・マム 八王子支部がスタートします!
八王子で育児をしているママ、お気軽にご参加くださいね。

※長野支部に続き、拠点が増えました。
現在、会員数800名の新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」は、「ママだからこそ花開く人生を。」「全てはママの笑顔から。」を理念に活動をしています。
他のママの顔色を伺うような活動ではありません。

自分らしく。
ママとして。
一人の女性として。

育児を通じて気づくことをシェアしながら、ゆるゆる・時々ガツガツ前のめりになってお喋りしませんか?

 

八王子支部のブログ⬇️

http://ameblo.jp/bloomingmom8/entry-12300392394.html

 

 

http://bloomingmom.jp/?p=2918

 

<ご挨拶>

ブルーミングマム八王子代表 長澤 佑季 (ゆき) です。
あなたは、 どんなママですか?
私は、ママとしての責任感や使命感から、 いいママになろうとしすぎてしまい、 いつの間にか、こうでなくてはならないという思いに とらわれてしまっていました。
思うようにいかず、一人で空回りの日々。

あーあ。私は、ダメなママ。
いいママって、何だろう?
育児を楽しむって、どうやるの? 

そんな私に、たくさんのヒントを与えてくれたのは、 ブルーミング・マムでした。
ブルーミング・マムの基本理念は、 【ママだからこそ、花開く人生を。】 

私たち八王子エリアでは、 【ママだからこそ、ありのまま。】を合言葉に、 助け合い、花開いていきたいです。
悩んだっていい、うまくいかない時があってもいい、 試行錯誤してたって、そんな姿も美しい。 

ありのまま、一生懸命に。 なりたいママになりましょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルーミング・マム 代表のカオリコです。

 

「ワンオペ育児」のキーワード。

最近、よく目にしますね。

 

そもそも、ワンオペが当たり前だと思ってやっていました。

・・・うそ。 そうじゃないですね。

ワンオペをやっていて、ものすごく疑問に思い、夫に当たりました。

涙を流しながら。

それでも、きっと理解出来ない部類の感情だったと思います。

 

そして、同じ辛さを味わってもらうことが目的ではないと気づき、私は私自身を救うことを考えました。

 

【写真当時】長女が1歳前かな。10年以上前ですが、当時の大変さはやっぱり修行だと思っています。

 

 

24時間を娘に捧げた日々。

まさに「捧げた」と言っても過言ではないと自負しています。

 

オムツ替えも、授乳も、移動も、トイレも、寝る時も。

ご飯を食べる時も。

 

「どうしてご飯を作っているときぐらい、見ててくれないの?!」

 

「見てるって、眺めてるだけじゃないんだからねっ!!」

「どうして泣いてるの?」

 

やって欲しいと思うことを、ひとつひとつ説明しなければならないもどかしさや、なぜ気づかないのだという不満。

 

じゃあ、一日中娘と2人きりで世話してよ。

と、言い放ったことも何度か。

 

結局、赤ちゃんの世話が出来ず、またわたしも完全に任せられずに過ぎていったのです。

 

夫に任せることが出来ないのならば、やはり保育園へ。

私自身の気が狂いそうになり、それを阻止しようと自分で結論を出した日。

第一子の長女が1歳半の時でした。

 

 

誰かに大丈夫と言って欲しかった。

答えが見えない日々に。

 

「今」どうにかして欲しい。

その気持ちを。

 

ニュースやコラムを読む度に。

自分の経験を思い出す。

 

ママが笑顔でいること。

ママが笑顔でいられない原因。

 

子ども達の成長に。

可愛いからこそ、ママが元気でいなくちゃ。

 

頑張りすぎる女性の姿に。

大丈夫。

 

そっと、しっかりと、必要な分だけ寄添っていたい。

寄添うだけでなく。

 

ブルーミング・マムでの活動は、私が母親になった原点を思い起こす。

奮闘しているママに。

笑顔でいるママに。

 

その人生の転機を味方にして。

 

寝不足は、鬱を引き起こします。

まとまって眠れない日々。

産後ウツになった経験を踏まえて。

 

ママを解放させてくれる場所作りを。

 

 

 

前田カオリコ
コミュニケーション・コンサルタント
登録商標 魅話力

1976年生まれ 新宿区在住
2児の母

株式会社リコラボ 代表取締役
新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」代表
新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長
日本メンタルヘルス協会 研究修了カウンセラー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ブルーミング・マム 代表 カオリコです。

ママTV time 2017年7月18日に出演させていただきました。

ブルーミング・マムの紹介と、リコカフェZERO のこと。
今回、プロデュースとして関わらせていただいた「リトル・ママ のママニーズランドセル」の
ランドセルについてと、ラン活の現状について。

こちらへは2度目の出演ですが、皆さん 素敵でとても心地よくお話させていただきました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。