新宿で育児をするママ大集合!ゆるゆる繋がるコミュニティで気持ちに余裕を共有しよう。

北新宿を中心に、親子英語コミュニケーション教室を主宰しています。
子育て英語で、ママも英語を学びなおしませんか? お子様とのコミュニケーションも更に楽しくなる♪ 自然と英語を喋っている!とママ達が驚くハッピーレッスンです。

*ブルーミングマムへようこそ*

私たちは、戸塚地域センター(高田馬場)、四谷地域センター(四谷三丁目)、
こども写真館アトリーチェ(新宿御苑)等で活動するママサークルです。

新宿を中心に育児をしているママ約500名が登録している団体です。
ワーキングマザー、シングルマザー、外国人ママ、プレママもみんな大歓迎!

ママ友を作ったり、おしゃべりをして子育ての悩みを相談したり、産後・子育てストレスを一緒に解消したりしています。



【ツキイチ☆イベント】

for 0~3歳の乳幼児連れママ
毎月第3火曜日@戸塚地域センター(高田馬場)

ベビー用品フリーマーケット、お誕生日会、ハロウィンパーティー、
クリスマス会、工作などをしています。





【新宿ママサロン*Bloom *(ブルーム)】

for すべてのママ
毎週木曜日@こども写真館アトリーチェ(新宿御苑前)
親子英語レッスン、ヨガ、フラワーアレンジメントなど
専門スキルをもつママたちによるママ向けのお教室を随時開催しています。





テーマ:
こんにちは。
ブルーミング・マム 代表のカオリコです。
毎月1回開催しているママ交流会「ツキイチ☆イベント」

今回も大勢のママさんご参加いただきましたー。
はじめましてのママと何度目かのママと同じくらいの人数でした。
児童館になじめないなーっと感じているママは、一度 参加してみてくださいね。

今後の予定です。

◎5月19日(金)ツキイチ
10時~*戸塚地域センター和室

◎6月21日(水)ツキイチ&MTG
10時~15時*戸塚地域センター和室

詳細は、ブルーミング・マムのHPで♫
http://bloomingmom.jp



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

No.019  虎岩琴恵
漢方ライフファーマシスト

虎岩琴恵|漢方ライフファーマシスト

 

*資格
薬剤師免許
漢方薬・生薬認定薬剤師

ブログ:http://ameblo.jp/koto2-storm/

 

Profile

漢方薬・生薬認定薬剤師 取得
海老名総合病院、アイセイ薬局にて5年間勤務。
大学の頃から漢方に興味があり、独自に10年間勉強をしてきました。
自身の病氣や母の病氣を漢方のチカラにより克服した経験から、
家族の健康を守りたいママと将来そんなママになりたい女性の救世主になりたいと思い、漢方ライフファーマシストとして活動しています。

 

 

講師依頼はこちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

event-bloom-20160218

ダンスパートナーは可愛い我が子!産後ママの為のエクササイズ♪
赤ちゃんと一緒に楽しくダンスをしませんか?

何と言っても子育ては体力勝負!ベビーダンスで基礎体力をUPさせながらボディラインも引き締め、
イキイキはつらつ、素敵な美ママになりましょう。

ベビーダンスは抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながらステップを踏んだりウォーキングを行うダンスで、
まだ言葉を持たない赤ちゃんとの五感によるコミュニケーションセラピー効果のあるダンスです。

ステップはとても簡単なので、ダンス未経験の方でも楽しめます。

親と子が、肌を触れ合い、互いの匂いを感じながら一体となって踊る事により、
スキンシップを通して親子の絆を深める事が出来、ママにとっては育児ストレスの軽減、
産後の運動不足解消や体力向上に効果があり、赤ちゃんにとっては、ママの愛情を強く実感でき、
健やかで情緒豊かな発達を促す効果がある、とても素晴らしいコミュニケーションツールです。

ベビーダンスでダイエット効果を期待しているママはもちろん母乳をあげている関係で体重が減ってしまい、
体力が落ち気味のママには体力向上&免疫力アップ効果も期待できますよ!

ウキウキ気分でベビーダンスを踊り、HAPPYな子育てをしませんか。

 

定 員:10人
日 程:4月20日(木)
時 間:10:30-12:00
講 師:ブルーミング・マム認定講師 前嶋夏織
料 金:2000円(保険代込)
対 象:首の据わった3ヶ月位〜抱っこが辛くない2歳位のお子様とママ
持ち物:抱っこ紐、体温計、筆記用具、タオル(汗拭き用)、お飲み物、いつものお出かけグッズ(オムツなど)
服 装:動きやすい格好
会 場:子ども写真館 アトリーチェ(新宿御苑前駅より徒歩2分)
東京都新宿区新宿1-2-8 国久ビル2F http://attrice.jp/#Studionfo

 

※当日の無断キャンセルに関しましては、実費をいただく場合がございますので 必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

 

お申込みはこちら▶︎☆☆☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルーミング・マムでは現在、ママの居場所作りを企画しています。
実際にこんな空間があったらいいのに。こんな利用が出来たらいいのに。
というママサロン作りについての情報交換を開催します。

サロンのオープンは今年の夏を予定。
育児中のママが考える理想を教えてください。

Re-co CAFÉ プロジェクト

Re ・・ 何度でも・再び・戻る
Co・・ 共に・共同で・協力して
CAFÉ・・ 憩いの場所・集う場所

 

母親が気兼ねなく憩える空間・カフェ。
母親の起業支援・社会とのつながり・自立・学びの場所としてのオープンスペースを提供。

・新宿マザーズライフ※開設予定(サイト)と連動したカフェ(リアル)
・母親の起業支援
・育児支援
・アートな空間から生まれるコラボレーション
・コワーキングスペース
・シェアオフィス(登記・会議室・イベント など)

 

【日 時】】2017年4月20日(木)  10:00〜12:00
【場 所】戸塚地域センター 和室 (6F)
【参加費】200円 ※新宿区社会福祉協議会 認定サロン
【アクセス】東京都新宿区高田馬場2丁目18番1号 http://www.tcc-tokyo.net/access/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

event-bloom-20161110

男の子のママとして、私が知ってて良かったNo. 1☆男の子のおちんちんケア講座を開催します!

男の子のデリケートな、部分。
どのようにケアしてあげたらよいの?お風呂でどんな風に洗ってあげたらよいの?
女であるママには、どうしてもなかなか未知の領域である、デリケートな部分。おちんちんのケア!

これって実は、スキンケアの分野なんですよー!
大事な部分だから、しっかり清潔に綺麗にしてあげたい。でも、どうしたら良いの?ってお悩み。
でも、誰にどんなふうに聞いて良いのかわからなくて悩んでいるママにご相談いただくことが多いです。

実際に、詳しく力加減など含めてどうしたら良いか、
毎日息子にケア中の講師が、それぞれのお子さんに合わせたケアの仕方をお伝えし、レッスンでママに実践してもらいます!

男の子の育児あるある、日常のあれこれ。なんでもざっくばらんにお話しましょう。

 

定 員:6組
日 程:4月27日(木)
時 間:10:30-12:00
講 師:ブルーミング・マム認定講師 越智小織
料 金:3500円
対 象:生後1ヶ月以降10歳くらいまでの男の子とママ(お子様が大きい場合、ママだけのご参加も可能です)
持ち物:バスタオル、お気に入りのおもちゃ、普段のお出かけグッズ
会 場:子ども写真館 アトリーチェ(新宿御苑前駅より徒歩2分)
東京都新宿区新宿1-2-8 国久ビル2F http://attrice.jp/#Studionfo

 

※当日の無断キャンセルに関しましては、実費をいただく場合がございますので 必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

 

こちらから▶︎☆☆☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。