プロフィール | BLOOM BERRY(ブルームベリー)関西-大阪府枚方市(楠葉駅前)プリザーブド&アーティフィシャル&フレッシュフラワーの教室-

BLOOM BERRY(ブルームベリー)関西-大阪府枚方市(楠葉駅前)プリザーブド&アーティフィシャル&フレッシュフラワーの教室-

プリザーブドフラワー専門店 (生花をプリザーブドフラワー加工承っております。プリアレンジ各種販売とオーダーを承っております。)
お花の教室(プリフラ、アーティフィシャルフラワー、生花アレンジメントを学べる完全予約制のプライベートレッスンです。)






はじめまして、

お花の教室&販売「BLOOMBERRY」を主宰しております丸井まゆみと申します。
★教室&SHOPはここにあります。
〒573-0057
大阪府枚方市南楠葉1-1-30町℡072-800-1487
bloomberrykuzuha@gmail.com


★わたしの事を自己紹介させてもらいます

主人の転勤で東京で暮らす事になった2003年。
習い事として出会ったのがプリザーブドフラワーでした。

元々生花のアレンジを学んではおりましたが、資格を取って教える事など考えてもなく趣味として長年習っておりました。そして、プリザーブドフラワーは名前も知らないくらいで、
プリザーブドフラワーって何?から始まったのです。


2007年に帰阪した際にまだ大阪では珍しかったプリザーブドフラワー、
自宅一室の教室を開き、お友達とお花を楽しむためにレッスンを始めたのです。

2012年枚方宿のレトロな建物の鍵屋別館にご縁をいただきSHOP兼教室をオープン。



美しいお花や可愛いお花チューリップ赤に心が癒される~そんな思いを
たくさんの皆さんと共有出来ればと・・・・教室と販売をしております。


私はただお花が好き!というだけで始めたのですが、気が付けばお花をお仕事にしていました。
お花の持っている奥深さに魅了され、知れば知るほど遠くなる・・・
追いかけても追いかけても手の届かない先にあるものが
知りたくて、気が付けば明けても暮れても花三昧の毎日になっておりました。

色々なシーンに触れて、お花のお仕事をさせていただいてシアワセだなぁと思っています❤

レッスンにご参加の生徒様がお花って楽しいですね~と声をかけていただけるのが
嬉しくて❤嬉しくて❤皆さんの笑顔が見たくて、やそうなんだ!!っと
目からウロコが落ちるようなドキドキの提供できたらいいなぁと思っています。

そして、
物語のあるブライダルブーケ制作のお手伝いをさせていただいております。
持ちたいブーケを大切な方と一緒に手作りしてみませんか?
たくさんの花嫁様のブーケを制作させていただいた経験をアドバイスさせていただけたら幸いです❤️



☆ユニバーサルデザインアカデミー
プリザーブドフラワーディプロマデザイン担当
展示会入賞、受賞多数
掲載雑誌
プリザーブドフラワーの作り方(長井睦美著)
☆日本プリザーブドフラワー協会.e
展示会、銀賞受賞

国家資格フラワー装飾士を2015年取得



-所属協会-

日本プリザ―ブドフラワー協会e(プリザーブドフラワーアレンジ)
積田玲子マリエstyle(プリザーブドフラワー)
ユニバーサルデザインアカデミー協会(プリザーブドフラワー加工)
チャート式フラワーアレンジメント協会(フレッシュフラワー)