Bloom and Blossom
Amebaでブログを始めよう!

TULLY’Sのあとレンタルビデオ屋

今日はTULLY’S COFFEEでモカ飲んできました~☆
おいしかったですv一緒に頼んだシュリンプ&エッグサンドもおいしくて、
おしゃれにカフェごはんという気分♪

タリ-ズで一番びっくりしたのは喫煙席!なんとガラスの自動ドアで仕切られているんです!!

最初向こうは別のお店かと思いました(☆o☆)
うちは両親ともにたばこを吸わないので、正直煙のにおいだけで食欲をなくしてしまうのでこれはうれしい!
しかもその扉自身がとってもおしゃれ・・・☆
分煙のための対策としてはかなり優れてるのではないかと今思い出してて思います。

でも今日の出来事はコーヒーだけじゃありません。なぜ今日のテーマが映画なのかというと・・・。

バイトが決まったんです!
しかもビデオ屋さんの!
うれしいっ!
DVD・ビデオ・CDレンタルはアルバイト割引があって、古いビデオをもらえたり、新しいビデオを見れたりすることもあって・・・。
なにより映画と音楽が鑑賞できる環境の職場!
忙しかったりつらいときがあっても楽しんで仕事ができるかも知れない・・・。
いや楽しめると思う♪

映画に関してのこと、人間関係のこと、お仕事のこと・・・。
いろんなことを学んで、自分の“もの”にしていきたい、なんて思ってます☆
そして特に映画関連のことはここで発表していけるのも楽しみです♪


・・・ちなみにカフェごはんのあと家に帰ってチャーハン作って食べました(笑)

受験シーズン

今世の中は受験シーズンですね。かくいううちにも受験生がいます。
なんだかまわりの人はなにもできないんだけど本人以上に緊張しちゃったりします。
私は映画三昧、読書三昧遊んでばっかりいるようにみえて、まあ実際そうなんだけど、
風邪だけには気をつけてけっこう応援してるつもりです。
でもけっこうナーバスになっちゃいがちで…。ごめん弟よ、ごめん受験生よ。
がんばれとは言わない。最善を尽くしてね。

ラーメン博物館

今日は新横浜のラーメン博物館に行ってきました☆
ずっと横浜に住んでるのにまったく行ったことがなかったので行ってみたのですが、平日にも関わらずけっこう並んでるお店もあってすいてるところで一杯だけ食べて帰ってきちゃいました。
その話をお父さんにしたらお父さんも行ったことないと言うのでまた今度行く事に。
近日、お父さんとラーメンデートです

LOVERSのちSweets Forest

今日は朝レンタルビデオ屋さんでお父さんがLOVERSキングアーサーを借りてきてくれたので、LOVERSを最初の所だけ観ました。チャン・ツィーイーの衣装や踊りはキレイで見事だったけど、気になるのは金城武の日本語吹き替えは金城武なのかということ。・・・たぶんそうですよね。もしかしたら英語吹き替えも自分でやってたりして!そんなことできるのは金城武くらいですよね
そしてその後自由が丘のスイーツフォレストへ。自由が丘へは定期もあったし通学途中に通るので多少慣れていたものの、スイーツフォレストは初めてで迷って駅を一周くらいしてしまいました。母さんの誕生日に好きなミルフィーユを買いに行ったのですが、着いてからもすごく混んでてめあてのお店に迷って暑かった・・・(>_<)でもとっても喜んでくれたからいっか、って感じです今度は自分のために行って、人気のスフレを食べたいな♪

ブリジット・ジョーンズの日記

きのうの28日は部活のテスト打ち上げ食事会があり、帰宅が10時半すぎだったのに、ついうっかりベッドで「30分だけ」とブリジット・ジョーンズの日記の原作本を開いてしまったのがいけなかった…。400ページ強あってまだ50ページくらいしか読んでなかったのに徹夜して全部読んでしまったのです…!いけないいけないと思いつつも映画を観ているので頭の中にはオフィスでのシーンや、誕生パーティのシーンやレニー・ゼルウィガーコリン・ファースヒュー・グラントの顔がずっと頭の中に浮かんでいて、そこまで読んでやめようとどんどん読み進めてしまいました。朝の6時に読み終わり、ちょうど眠くなったときに夜が明けてきました。でも6時間くらいで約350ページはけっこう早いですよね。一時間に約60ページで…ってことはどうでもいいこととしていくら春休みとはいえもう少し規則正しく生活しなければ!!・・・でも今日の夜はブリジット・ジョーンズの日記の映画を観ちゃお~。

マッハ!!!!!! とクリムゾンリバー

また前のことになりますが、27日に「マッハ!!!!!!」と「クリムゾンリバー」を友達と見ました☆
マッハはホントにアクションが凄い!私は見るのは二度目だったんですがやっはりびっくりしつつうっとり。
あれをCGもワイヤーもスタントも使わないなんて!
ムエタイってカッコいい!トニー・ジャー凄いvv(単純)
そしてお昼を食べてからクリムゾンリバーです。途中眠くなりました…。
だって、クリムゾンリバー2でも思ったんですが、画面が暗(黒)いんです!
でも中盤から謎解きに熱中し…そして終わってからも謎解いてました・・・。難しいよ~。もっと詳しく教えてジャン・レノ~。

カンフーハッスル

26日に渋谷でカンフーハッスルを観てきました。
すごく面白かったです実際かなり笑いました!!
チャウ・シンチーは笑いのセンスがあってカンフーができていい体で素敵だったけど、斧頭会のボス役のチャン・クォックァンがカッコ良かったなぁ
少林サッカーのキーパー役もよかったけど、もともとダンスの指導者として少林サッカーに参加したという、彼のダンスで始まるカンフーハッスルの方が本領発揮って感じ☆
これから彼に注目です!

はじめに

このページは観た映画を日記と共に話すページにしたいと思います。
基本的には映画を観たときに、その映画を日記も交えながら書く、というふうにするつもりですが、
たまに「映画みたいっ」っていう気持ちをこめて日記だけをアップするかもしれません♪
タイトルのbloomをいただいたオーランド・ブルーム(大好き)といった俳優さん、blossomのように美しい女優さんを中心に綴ることが多くなると思います。
また、映画が好きな方、映画に詳しい方ぜひコメントをください。お話しましょう★できれば、まだまだ無知な私に監督、プロデューサーなどいろんなことについて教えていただければ幸いです