今回は重めな独り言。



真太郎さんが居なくなってからだいぶ経ちます。
未だペソペソ泣いていますが元気です、きっと。

真太郎さんが旅立つ少し前、庭先にノラさんがやって来てました。
私はその子を『しめじ』と呼んでいます。しめじが来るようになってから2日、真太郎さんの様子がおかしくなりました。
病院へ連れて行った時には『今夜乗り切れるかどうかです。』と。
出来る限りの事はしたいと入院をさせて頂きましたが、翌日仕事が終わり帰宅しようとした時に電話で旅立ったと聞きました。
迎えに行ったらとても安らかな顔をしていて声をかけたら目を覚ますのではないかと思ったくらい。
真太郎さんの身体を抱き上げいつものように抱きしめたらうっすら開いていた左目が閉じ、大好きだったクッションの上に下ろそうとした時には服に爪が引っかかり下せませんでした。
もっと一緒に居たかったのは私だけじゃなかったのかな。
真太郎さんは幸せだと思っていてくれたのかな。
反省と後悔がずっと続く中、前を向かせてくれたのも真太郎さんでした。
泣いてばかりで笑えなかった私が笑えた一枚の写真。
{F4A891D5-3A31-4429-A8A1-77703092164B}

{DFC05C2B-7456-45DA-ABA8-1BBEED3530D3}
コレ。
手術後のこの表情。
ブッサイクで可愛い。
そして『しめじ』と『チョビ』というノラ猫さんの存在。
ペソペソ泣いて部屋に閉じこもる私を家の外から鳴いて呼ぶ。
リアルねこあつめ。
{52348A23-EAD0-44F9-8E6D-CD318DCFD873}
しめじさん
{2C0289B8-504E-459A-B8B0-7F91466D9458}
チョビさん

最近、チョビさんがしめじさんのごはんを奪う事案が発生。
しめじさんがしょんぼり帰っていく姿を何度か目撃していましたが、レアキャラの登場でしめじさんやっとごはんを食べられました。
{162F4E32-5C4E-4400-9143-59F02E941C4B}
大きな茶トラさん。
この子は真太郎さんと良く間違えられてて『真太郎さん脱走してない?』と連絡が来た子にに違いない。
そっかぁ、真太郎さんもこのくらいの大きさになるはずだったんだろうな…と涙目になりました。
この茶トラさん、人馴れしているようでナデナデさせてくれます。
撫でると『デュフッデュフッ』って言います。
だがレアキャラなのでこの日しか見ていません。
{18D4154F-1D4D-4085-9160-CA4F6CDA6ADA}
しめじさんとご挨拶。
ごはんを食べるまでチョビさんに食べられないよう近くで見張ってました。

そんなこんなで少しずつ前に進んでいますが、人間の記憶は曖昧であんなに大好きでいつも一緒に居たのにどんどん薄れていく。
鳴き声はもう薄っすらとしか覚えていないかも。
私を呼ぶ時の顔は覚えてる。だけどその時に発せられた声が思い出せない。
ただ分かるのは、しめじもチョビも真太郎さんと声は違う。鳴き声を聞けば真太郎!って分かるけどもう聞くことも出来ない。
そうやってどんどん毛並みの感触や匂いも薄れてきてしまうんだろうね。
四十九日が過ぎたら楽しかった思い出だけ思い出し泣かないって決めたのでまだもう少しペソペソします。
掃除や片付けを少しずつしていますがあちこちに真太郎さんがイタズラしたものが転がっています。
何処かに真太郎さんが何か遺してくれていると思うので今年の大掃除は頑張る。
おヒゲとか落ちて無いかなぁ。




追記
先日職場に派遣されてた男の子。
髪の毛がクリンっとしてて小型犬みたいな感じでモフモフさせて欲しかった。だが彼は猫派。

家と職場の往復が今の私の精一杯で、未だやるべき事が出来てない。2年分の誕生日プレゼントになりそうな予感((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

{72C8E659-BD8A-4CAF-8CC0-600DCA3A0D5E}
離してくれなかった爪
お仕事の休憩中久しぶりに消しゴムはんこを彫ったよ。
30分集中して一個。
はたから見たらドクター◯の大◯先生のよう。
休憩後は目が痛い。ぐぬぬ…

そして今朝。
そういえばあのアニメ観てないな…と。
ヅッギー!!
山口くんばりに変な声が出た。(ような気がする。本当は出てない)

最近博多と明石と亀甲の影に隠れていたツッキー。
やっぱり素敵ツッキー。
変な汁が出た気がする。
変な…汁?

変な汁…汁…乾…汁…乾汁…

乾ぃぃぃぃぃぃ!!!


朝から変に荒ぶった瞬間。


少しずつ大掃除をしてメガネを磨いてくる。



追記
風邪が流行っています。
野良猫ちゃんが可愛いです。
知っている人がテレビに映っていました。
真太郎さんがデレます。
真太郎さんの嫌がらせが酷すぎます。
実は機種変更しました、写真がキレイです。
作りたいものが多いのですが、実力が足りないです。
ロフトベッド…買おうと思っています。
猫アレルギーがちょっと悪化。だが!真太郎さんは可愛いのでモフモフする。クシャミ止まらぬ。
ここ数週間、ものすごく加速度が増していく様をみている。

自分の事はそこまで良く見ることは出来ないけど、他人だから良く見える。

何の事かというと、お客様のお話です。
8月末か9月かに接客し、ご契約下さった方ですが、最近良くご来店されては色々とお話をして下さる。
その方に『何かオススメのゲームとかないですか?』と聞かれたのだが、しばらく悩み答えが出なかった。一緒にいたスタッフが『あれがあるじゃん、ホラ』と言うので刀剣乱舞を勧めてみた。

2日後…始めてみようと思います!とご来店。
暫し話をしてご帰宅。

私が休日だった翌日。
再度ご来店されて、とうらぶを勧めたら?と提言した彼女にとある写真を見せたらしい。
それを出勤時に聞いたのだが、どんな写真かは分からなかった。

暫くしてまた来店されたのだが、見せてくれた写真は某刀さんの内番服を着たSD。
凄い!手縫い!!上手!可愛い(*・ω・*)

話を聞いてみると私が過保護過ぎて中々辿り着けなかった池田屋。
始めてから3日程で到達したそう。

早いよ…

なんかもう色々早すぎて追いつかないよ。

ここまでハマってくれるのは嬉しいけどあっという間に追い越される程の加速は正直…驚きでしかない。

あれ?そういえば職場の彼女も私より後に始めたけど先に進んでたな。

ただ単に私が遅いだけかぁ(・∀・)ハッハッハ


追記
私の本丸にも貞ちゃん来てくれました。
後は…後藤くんと大典太さん、ソハヤさん、亀甲さん。のんびり過保護に進めていきますよ。
過保護過ぎて資材が無くなるけどね。

年始のチケット取れました。後はシフトの調整を…

あの刺繍、暫くぶりに刺したら間違えてた…
何処から解けば良いんだろう。
{59BD1FCF-B1D4-4D24-B6FF-40126810505B}
コレはまだそこまで間違えていない時。
今はもっと刺しているので…泣きたい!!


やべっ!もう10月じゃない!
早くしないと1年経っちゃう!