9・14 テイセンホール どさんこ大花火 | B l o  gz  o   m bi e

ゼロワン札幌大会。「どさんこ大花火」に行ってきた。
なんかゼロワンに行ったというより、FMWに行ったカンジ。


・横山佳和&池田正勝vs小幡優作&藤井健一




池田は北斗プロレスの若手。地元団体だけど未見だわ。


40過ぎでデビューした藤井と
”ローカルvs遅咲き”意地の張り合いチョップ合戦なんてのもイイね。

小幡もドロップキックなどで魅せ、最後は横山がデスバレー。


・FMW25周年記念試合
フレディ・クルーガーvsミス・モンゴル
※特別レフェリー工藤めぐみ


レフェリーのくどめ大人気。しかしレフェリングはちょっと不慣れ。


怪奇派フレディと女子レスラーのモンゴルはあんまり噛み合わない感じ。

フレディの”鉄の爪”(アイアンクローじゃないよ)を制止しようとしたくどめ、

フレディに突き飛ばされて、怒りのヒップアタック!
そのままモンゴルが丸めこんで3カウント。

・Jr2冠戦
ジェイソン・リー(王者)vs菅原拓也vs日高郁人


日高はベテランなのに、まだ目新しいムーブが出てくるなぁ。


ジェイソンはブルース・リーをモチーフにしたような功夫キャラ。
わかりやすくてイイな。でも趙雲子龍のほうが上手かも。


菅原も十三不塔を狙うが、丸めこむジェイソン。
切り返す菅原。それをさらに2人まとめて丸めこむ日高。


最後は、死亡遊戯でジェイソンが防衛。


・グレート・ニタ&田中将斗vsデーモン植田&KAMIKAZE


ニタの毒霧で試合開始。さっそく場外乱闘。
二階バルコニーで田中とKAMIKAZEが落とし合い!


その間、ニタは鎌で植田を切り刻む!


田中が机を設置して、エクストリーム・ボディプレス!


ニタは真っ二つになった机で植田・KAMIKAZEを殴打。
ヤバい音してたな。


さらにスーパーフライも決め、スライディングDで田中が勝利。


ニタは凶器攻撃や毒霧で活躍。

ハードコアならまだまだいけるじゃないか!


・大谷晋二郎&崔領二vs佐藤耕平&鈴木秀樹


今回一番見たかったカード。それは北海道出身・鈴木秀樹の凱旋!


ビル・ロビンソンの弟子vsジェラルド・ゴルドーの弟子!


でも崔が大谷を裏切ったりとかあって、そっちのほうに目が行っちゃったなぁ…
ローンバトルの大谷は鈴木の人間風車、耕平のジャーマンと連続で食らって敗退。




試合後もモメる両陣営。



・ノーロープ有刺鉄線電流爆破&有刺鉄線電流爆破ダブルバット・デスマッチ
大仁田厚vs高山善廣



大仁田は4回被爆。高山に押し込まれて2回。

高山にアンクルホールド食らってロープに手を伸ばして自爆で1回。
そして高山を道連れに同体で被爆が1回。


高山は3回。
大仁田に押し込まれて2回、同体で1回。
そして有刺鉄線電流爆破ダブルバットで1回。



ちなみに有刺鉄線電流爆破ダブルバットは

通常の有刺鉄線電流爆破バットの3倍の威力だそうな。


通常の有刺鉄線電流爆破バットとは何ぞや。
そして”ダブル”なのに3倍の威力とはいかに。



高山もバックドロップで攻めるが、大仁田もDDO。
さらに被爆でダメージを負った高山をフォールし3カウント。


試合後は大仁田がマイクで締める。
1・2・3・ファイヤー!!!


大仁田は千両役者だなぁ。