龍門 | B l o  gz  o   m bi e

ドラゴンゲート博多大会に行ってきました。


オープニングでYAMATO の欠場を発表。
マジか、「俺と遊んでくれよ~」っての観たかったのに…


セミはスペシャルシングルマッチ ~博多場所~
vs Gamma


曙でけぇ! 身長差30cm以上!


Gammaも急所蹴りや竹刀攻撃で攻め込み
汚水攻撃まで決めてみせたが、激怒した曙にやり返され
最後はボディプレスに敗北。


こんなの相手によく防衛したなぁ、土井…




メインはブレイブゲート王座戦
[王者]CIMA vs 新井健一郎 [挑戦者]


この試合は特別ルールでノーロープマッチ。
試合前にリングのロープが外される。

CIMAの試合なのにマッドスプラッシュ、トカレフ、
アイコノクラズムに、新必殺技のメテオラも見れないのか…


試合が開始してもやる気無しモードのアラケンをCIMAが攻め込むが、
アラケンはCIMAのキックをかわして鉄柱に誤爆させると場外戦へ。


するとそのままヒール軍・リアルハザードがCIMAを袋叩きにして
アラケンがリングアウト勝ちをゲット。


納得いかないCIMAを尻目にリアル軍は揚々と引き揚げるが、
何故か曙に叩き戻されて再度リングイン。


そこでCIMAは「場外カウント無し、凶器・反則・乱入オールOK」の
完全決着ルールでの再戦を要求し、リアル軍も受諾。


で、再試合となったがこの後はかなりしっちゃかめっちゃか。

当然リアル軍は介入しまくるし、イス・ハシゴ・ブルーボックスと
凶器攻撃のオンパレード。


しかしCIMAも負けてはいない。ダウンしたアラケンを台車(!)に乗せると
リング上から台車ごと場外へ放り出す荒っぽい攻撃。


度重なるリアル軍の介入もWORRIOR-5の仲間たちが排除。
ラストはロープの無い鉄柱に登って、まさかのメテオラで3カウント奪取。



しっかし…荒れた試合だったなぁ。

個人的にはこーいう試合は大好き。


オレが大好きだったFMWは消滅して久しいし、
BJWでは場外戦・凶器攻撃こそ多いものの
セコンドの介入とかは滅多にないしな。


いやー、良かった。
一進一退の名勝負を見るよりも
ひょっとしたらスカっとするかもしれないな。


そうそう、試合後のマイクで神戸ワールドの

カードが決まりました。


CIMA(ブレイブ王者) vs 土井 (ドリーム王者)の

ダブルタイトル戦をやるそうです。


大盤振る舞いなカードだなー。


どっちかってーと土井に勝って欲しいかな?

曙相手に防衛できたんだから、たぶん大丈夫!



(BGM:「あたしだけにかけて」 by 面影ラッキーホール)