バチスタ2*第4話* | \Ohana/

バチスタ2*第4話*

「心筋梗塞」


フリージャーナリスト・目黒(嶋田久作)が突然の心停止に陥った。原因は血管の詰まりによる心筋梗塞。妻の光子(広田レオナ)は回復していた夫の急変に取り乱す。

速水(西島秀俊)は詰まった箇所をカテーテルで拡げようとするがカテーテル室に空きがなく、十分な設備のない初療室で治療を行うと言い出す。佐藤(木下隆行)らは危険だと反対。田口(伊藤淳史)、白鳥(仲村トオル)も無謀だと意見するが速水は聞き入れない。

そんな折、白鳥は目黒の様子をうかがう佐々木(堀部圭亮)を目撃。収賄関係を探る目黒に佐々木と速水が危険な治療を強行し、殺そうとしているのではないかと疑う。

目黒のカテーテル治療は成功。だが、このまま意識が戻らない可能性も。不可解な心停止の原因を追及するという白鳥に救命チームが反発する中、長谷川(戸次重幸)が「心筋梗塞は予測できたのかも」と意外なことを口にする。






という内容でしたが、昨日のバチスタは皆さん見ましたかね?




滝沢先生ちゃあんと映ってましたよ∩^ω^∩ドキドキカッコいい







何かさぁ、バチスタの病気とかって何気に身近で起こらなくも無い感じがするんよね病院


茹でた物ばっかり食べるダイエットが原因の幻覚症状とか、アズベストが原因の肺炎とかだったり…でもそれがすぐには判断されないから、推理していく面白さがあるんだよねん♪←






しかも異様にカテーテルばっかりするのが気になる(`・ω・´)



だってカテーテルやったことあるんやもん淏



足の付け根から心臓まで管通すねんで、メッチヤ痛いのよ~w


2回やって、1回目は麻酔無しやったからマヂ死ぬかと思った(ToT)(ToT)



やけん、そのワードを聞く度に思い出しちゃうね淸



(((/ToT)/イヤー







目黒さんが一命を取り留め、ますます雲行きが怪しくなってきたジェネラルビックリマーク


展開楽しみですな~




滝沢研修医もどんどん出てくれぃ(*´▽`)/☆


 ┏━┳━┳━*
S┃A┃A┃A┃HO
 ★┻┻┻┻┻┛