なんか

今年は難しかった

らしーすね。

あたし

3週間

大嫌いな

行政法に

苦戦しながら

勉強しましたが

ゆーほど

難しくないすケド。

ちなみに

行政書士の試験は

[法令科目]
憲法
民法
商法
行政法
地方自治法
基礎法学

記述式は、民法(2問)と行政法(1問)

[一般科目]
政治・経済
社会
個人情報
電子署名
文章読解

ってとこ。

あたしの勉強の仕方は

伊藤塾のテキストを読んで

伊藤塾の問題集やって

力試し模試みたいのやって

もいちどテキストと問題集を流し読み。

こんなもん。

あたし的に記述式が大切だと思ったから

民法の問題集の解説とかがミソ。

ちゃんと

伊藤塾のテキストと問題集

やれば

余裕です。

あとは一般科目はノリ。

文章読解だけまぢ簡単だから

そこは取れますね。

一般科目は

はっきり言って勉強のしがいがない。

なかなか意味わからんちん。

まぁ

ニュース見たり社会情勢把握したり?

あとは

3時間のテストは

疲れます。

のど渇くし。

2時間で問題解いて

1時間で見直し。

飽きながら。

嫌々。

しかしそんなに合格率低いとは

思えない程度の

問題でしたょ。

みんな

やる気ないのかね。

ぷぷっ(*´艸`)笑。

7000円くらいだったと思うケド

もったいないよねー。

てか、

行政書士試験の講座って

半年くらいだと

思うケド

そんな勉強して

どーすんだろね。

まぁ2ヶ月やりゃ

万全だょ。