みんながまんまるなHeart♡

アトリエManmaru ハンドメイド作家maiのブログ。

アメンバーは実際にお会いしたことがある友人、知人のみです。

天然石を使ったアクセサリーや、布小物を作ってます。

★お守りチャームのオーダー受付中です★
★詳しくはこちらをクリック★



facebookアトリエManmaruFBページはこちら


Instagram

NEW !
テーマ:
今日はおがらで作る、ヒンメリのワークショップに行ってきました(^-^)

ヒンメリとは、フィンランドの伝統的な装飾で、麦わらを使うそうです。

今日はおがらを使いました。
おがらは精麻をとったあとの、茎の部分。
お盆の迎え火の時にも使うものです。

おがらに糸を通して、形を作ってくのですが、これがコツを掴むまでたいへん(^_^;)

{1CE9CD20-4582-4BD9-AC64-9C4BF01708EE}

{526DEEFF-D345-4099-8B59-B4ACEB5957B5}

糸を引っ張る加減で、なかなか綺麗な立体にならなくて四苦八苦(笑)

完成したものがこちら☆
{AF8EA441-D490-4011-8A89-4A943BF11CC8}

で、さらに手を加えまして、スワロフスキーとタッセルを足しました(*´ω`*)

バージョンアップ版☆

{962F52E6-A768-40CF-8DB6-A77B564F1ACC}

サンキャッチャーになりましたよ!
麻の浄化力は本当に強いので、お部屋も良い空間になりそうです(*ˊ˘ˋ*)♪

【お知らせ】
LINE@開設記念!!
明日は次回イベント出店時に使える、クーポンを配布します!
朝10時に配信予定です爆笑
この機会に、お友達登録してみてくださいねラブラブ
登録は下からどうぞ!

 

■LINE@を始めました!
イベント出展情報、ワークショップ開催などお知らせします☆
LINEならではの、お得な情報もあるかも!?

アトリエManmaruと友達になるには?

スマホの方はこちらから↓↓

友だち追加数

パソコンの方はLINEを開き、
@jqj7850r」で検索するか、
QRコードを読み込んでくださいね!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「【ブログ】」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。