ドライヤーの風の当て方 | 広尾駅近ヘアサロン blommaのブログ

広尾駅近ヘアサロン blommaのブログ

東京メトロ日比谷線の広尾駅から歩いてすぐのヘアサロンblomma(ブロンマ)発信ブログ









こんにちは~ブロンマですニコニコパー









今日はお家でのドライヤーの風の当て方ですDASH!










いつも髪がはねちゃって~とか自分でやるとまとまらなくて~と言った方目




髪の毛は風の当て方ひとつでずいぶん素直になりますひらめき電球











まずお風呂から出たらタオルで根元の水分をできるだけとるように、よくふいてくださいねタオル 








その際髪のダメージにつながるので乱暴にせずに、やさしく押さえるようにしますやさしい

(髪は濡れている時は弱いんです)










そしてブローローション(ここでは最強ブローローションdo-s AI-MIST をつけてます)を

つけて乾かし始めます赤王冠





photo:01







まず乾きにくい襟足の方から乾かしていきますが、

注目点は頭を少し下にむいてドライヤーの風は上から下にあてて、

指の腹で頭皮を軽くこすりながら動かしながら根元から乾かすというところですクラッカー


photo:02








そしてそのままはねやすい右側サイドも同様に風は上から下に手で根元を動かしながら乾かしますグッド!



photo:03







逆サイドも同様にやっていきますチョキ

手が逆になるので、ドライヤーを持ち替えてください重要



photo:04






photo:05







そして前や上の方も一方方向から風が当たらないように、ドライヤーと手を動かしながら乾かしていきますにゃー







photo:06






よく根元から乾かしてくださいといわれると思うんですが、こんなかんじでやると簡単ですよニコニコ



ちょっと試してみてくださいね~クローバー





恵比寿、六本木の間の駅 広尾駅から徒歩1分のサロン blomma(ブロンマ)
港区南麻布5-16-10-3階
ご予約はインターネット予約かお電話で!!03-5422-6651