7月からアメーバ・ブロガーは

新URLになったんだけど。

今日は、その性能のお話。


SEOの観点からすると、

新URLは、旧URLに比べて不利。

これはクラスタリング の問題。

クラスタリング については、

過去記事をお読みください。



ところが、メリットもあることが分かった。

新URLでは、アメーバの配下に

入ったことを意味する。

従って、アメーバ・ブロガーは

検索エンジン側から見ると

アメーバの記事を書いている事になる。



キーワードによっては、

旧URLよりも、新URLの方が、

上位に喰い込める可能性があるということだ。

ただし、そのキーワードは、

アメーバ・ブロガー同士で取り合うことになるが・・



このブログも

Googleで”ブログ”と検索すると

現在、36番目。

難易度が高いキーワードなので、

まずまずの結果。

旧URLでは、もっと低かった。



これからは、アメーバ・ブロガー同士の

キーワード取り合い合戦!?

皆さん、私の「シャラポワ 」は取らないでネ(笑)!










31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索エンジン / 31Engine   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース