村上春樹と言う作家はもちろん知っていたけど、
読むのは初めてです。(教科書とか問題では読んだかな??)


最初は作家特有の形容詞、形容詞、、、な感じで (意味分かります?)


読む気がうせたんだけど、だんだんすらすら入ってきた。


主人公も、登場人物みんな暗くて、だんだん自分も暗くなってきて、


なぜか「自分って暗いんだ、、」 みたいな気分になってしまった。


さすが、人気があるだけあるなぁ。

この人のほかの作品も読みたいと思った。

(とりあえず下巻を読まなきゃ、、、)



昨日載せた外国の絵本、

The Three Little Pigs  3びき


”3匹のこぶた” でしたのよ。

子供用の絵本だし、英語が簡単で読みやすかった!

声に出して読んでました。


ちなみにラストシーンはこれ↓↓

ラストシーン <わーい やっつけたぞー

でも 絵が恐い・・・



今日は朝から晴天! でも風がめちゃくちゃ強い=3

今日は午後から学校行ってきます。