今日はまず、情報系の会社の一次選考会。

はじめに60分の筆記(SPI系)で、けっこう時間ぎりぎりだった…

面接は、学生3 対 人事1。

となりの男が、しゃべるしゃべる!! もう一人の人は、大人しそうでまじめな感じだった。

私はと言うと、その中間かな?3人とも、無難に質問に答えていた感じ。

あとは、人事の人の好み次第だなぁ~。受かるといいな!

☆☆☆☆☆☆

次は、この間内定をいただいた会社の人事の方との面談。

今の就活状況を聞かれ、主要なのは4月いっぱいで終わるだろう、というと、

GW明けくらいに入るかどうか、また連絡してください、とのこと。

その時まだ迷っていたり、就活が終わってなかったら、もっと待ってくれるらしい。

終わるまで待ってくれるのは、かなりありがたい!!

あと、最後に面接してくれた役員の方が、私のことを

頭の回転が速い」と褒めてくれていたそうで、それを聞いて嬉しかった☆

いくつか質問したり、お話をして、最後に人事の方が、

           「○○さんとは、ぜひ一緒に働きたいです」

と言ってくれました。

私のことを必要としている会社や社員の方がいるというのは、とても嬉しいことです。

就活していて、今日は一番Happyな気分になれました☆

春うらら。やや、散り始めてますsakura

でも花びらが風に舞うのも風流だよね。