兎はさびしくても死にはしない。昨日が今日に溶けていく。大空に叫ぶバイビー! | 秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

兎はさびしくても死にはしない。昨日が今日に溶けていく。大空に叫ぶバイビー!


秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

きえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえい!


南無大師遍照金剛!ハーッ!ゴーン

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

GA・SYO・U yeah!年が明けましたぜ!こいつはめでてーや!
除夜の鐘(*・x・)っ-┷☆{{{Д}}} ゴーン!!ヒャッハー





はぁ?いつまでも正月気分で…正月はもう終わったってのに何とち狂ったことを言ってるんだ?なんだコイツ。まったくヤレヤレだぜ


とでも言いたそうなお顔なさってますね、画面の向こう側のあなた・・・


そう、あなたですあなた。そう、お前だよ!お顔は見えませんが「ダメだこいつ・・・早く何とかしないと」という視線が突き刺さってくるのがわかります。感じます。痛いです。視線が痛くてそっち向けません


まったくもーいやですよー。まだ一月の頭じゃないですかー。ついさっき新年迎えたばかりじゃないですかー、ねぇ?ついさっk…ついs……


おや?今日は一月の…何日でしたっけ?


し…しまっ!しましましましましまったあ!なななんということだ!そんなぶぁかな!今年も残り360日きってるじゃないか!どどどどどどどーしよー!そりゃ焦りでキーボードだってうまく打てませんって


あれーおかしいなー、やだなーこわいなー。どおりで世間が動き出してると思ってました。つい先日まで時間が止まってしまってたみたいだったってのに




秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!




月日が流れるのは早いもの


新年が始まっていつの間にか一週間経ち、二週間が経ち、そのうち二月になって花粉症に殺されると思ってたら春になり夏になり、夏風邪ひいたとか言ってるうちに秋になり焼き芋食べてたら冬になって、気がついたら年末になって年を越し、あれよあれよという間に一年経ち二年経ち十年経ち二十年経ち、我に返ったときにはお爺ちゃんになってて、そして自分は死んでいくんだ・・・


自分の人生とはなんだったんだろうか・・・。人は一体何のために生まれてきたのだろうか。自分はいったい何のために生まれて・・・。そもそも人生が始まっていたのかどうかもわからない


どうしよう…もう……何も見えない。明日が見えない


メガネとかコンタクトの度が合ってないのかな?ちゃんとビッシーっと度が合ってれば未来が見えるようになるのだろうか。裸眼だともはや光すら感じません。助けてください


はぁ・・・お先真っ暗だ・・・












ちょっと タンマ タンマ タンマ!!馬鹿言っちゃいけないよ!



貴様何を言ってるんだ。新年始まったばかりだってのに辛気臭いこと言っちゃって!恥を知れ恥をッ!やだ、嫌い。そういうの嫌い


貴様の腐った
性根を叩き直してやる!


きぇぇぇぇぇぇぇえい!悪霊退散!









さて、気を取り直しまして、、、


何はともあれココにいらして下さる指折り数える程度かもしれない読者様方に年明け一発目のご挨拶をさせていただかなくては気が済みませんのでご挨拶させていただくZO☆


正月行事が一段落する1月15日の小正月あたりまでは「あけましておめでとう」と言っても良い様な気がしてますのでNE!>(゚д゚;)ノ


少々遅いですが失礼させていただきます 


いくぞオラ!歯ぁ食いしばれオラ! ヘヘ!ボディーがガラ空きだぜ!ドゥム


(今更的なBGMですがよろしければどーぞ。ニンニキニキニキニン♪ → 春の海  )







平成23年~謹賀新年~

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

2011年

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

あけまして

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

おめでとうございます

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


謹んで新春のお慶びを申し上げます

 

皆様、今年もひとつどうかよろしくお願い致します



秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


今年一年が

皆様にとって(自分にとっても)

実り多い年月になるよう

憎いあンちくしょうの顔めがけ叩くほど心から

マグマが湧くほど心の底からお祈り申し上げます




本年は「卯年」

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


卯年というのは飛躍の年になると言います

ホップ・ステップ・ジャンプと激しく飛躍し、実り多い年になられることをお祈り致します


「跳びすぎちゃって困ってる」

「地面が見えない。空しか見えない」

「ヤバイくらい飛躍しすぎて自分がこわい」



そんな年になればと思います





秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます

皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします


皆様のお陰をもちまして無事に新春を迎えることができました

(月日が経てば年は勝手に明けるので決してそんなことはないけど社交辞令失礼致しまーす)
今後とも倍旧のお引き立てをお願い申し上げます
皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます



秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!
Happy New Year to you! I wish this year will be the happiest and best for you.












これでヨシ!挨拶は簡潔に、コレです。どうです?あまり丁寧に挨拶されるとお祈り申し上げすぎてたりして逆に気持ち悪いでしょ?いいんですそれで


このブログに目を通していただいた方々、どうぞ今年もよろしくお願い致します。目を通さない方とは仲良くする義理はござらん。おとといきやがれってんだ。おとといきやがれはちょっと言いすぎでした。なんかゴメン


ブログ更新しない・コメントしない、こんな得体の知れない僕なんかと仲良くしてくれる方がいらっしゃって…僕ぁマンモスうれPです

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!






年末年始は皆様思い思いにお過ごしになられたことと思います


12月25日を過ぎると途端に正月ムードが盛り上がる。あの変わり身の速さには度肝を抜かれます。毎年毎年度肝抜かれちゃって、僕の体の中には肝はもうないかもしれない


いつも思うんですが、年の瀬になって「も~い~くつ寝~る~と~お正月ぅ~」と歌ってるお子様がいらっしゃったら、僕の口から言うのはアレなんですが…算数が苦手とかそういうレベルではないと思うんです


あと数日で年を越す、指折り数えても片手で事足りるくらいのはずなのに「も~い~くつ寝~る~と~お正月ぅ~」と歌ってる…。申し訳ありません、あまりにも不憫で見ていられません。すいません。勘弁してください。ほんと、すんません


年賀状を見ると、小学生・中学生の頃の年賀状には「正月太り注意!」やら「お餅食べ過ぎ注意!」といった言われなくてもわかってる的な注意書きが書かれてるものがあったっけと懐かしい気持ちになったりもします


中には「お餅は一日○個まで!」なんていう余計なお世話も甚だしいこと書いてくれた友人もいたな、と懐かしくなったりもします。どこのなんていう人が書いてきたのかは覚えてないんですけども!白状でごめんね!


(ボソボソ お餅○個じゃ抽象的すぎてわからなかったのでお餅の大きさとか詳しく聞きたかったなぁ…




正月明けは基本太る。それはこの世の理なのだ


「あ~太っちゃった。もー最悪ぅ~」などとスットボケタこと言ってる人もいることでしょう


結論言おうか?


あんた、元々そんな感じだ


正月のせいにするんじゃない!ええい、黙らっしゃい!お正月さんがかわいそうでしょうが!ご覧よ、泣いてるよ。ほら、正月さん泣いてるよ。あ~ぁ、泣かせちゃった。あ~ぁ・・・


お前のせいで太ったと悪態つかれながらも文句ひとつ言わず口答えもしない…負けないで下さい、正月さん!僕は正月のせいで肥えました。まったく正月のヤロウ・・・。いや、元々こんな感じだったか


正月の料理は大体決まってる。豪勢なお料理がテーブルに並んだんじゃないでしょうか?豪勢なお料理は気分的に盛り上がる。食べる食べない別にして目で見て楽しむという手もあるのだ!(たぶん)


これは外せない!というのがお雑煮でしょ お 雑 煮 ! 御節とみせかけてお雑煮です。やっぱりお餅ですよね!お餅オイシー♪


地域によってはずいぶんと趣が異なる雑煮。白味噌ベースで丸もち入り、なんてのがあるっていうじゃない!醤油ベースじゃないなんて…!見たこと無いよ!


食べたい。それだけです、ええ


あのですね、「おにしめ」ってありますよね?おにしめは正月料理じゃないだろうけど、結構作る家庭多くないかい?僕はきっと何かしらの福が舞い込むからおにしめを作るんだろうなと思ってた


おにしめ=「鬼絞」だと長年勝手に思ってた


鬼を絞め殺して(命乞いする鬼を無視して惨殺)悪霊退散!福よ来い来い福よ来い!福を呼び込むZE☆みたいな感じだと勝手に思ってたんだ


だってほら、お酒にだって「鬼殺し」とかあるじゃないか!アレはあれなんでしょ?鬼も酔わせるほど辛口で心の鬼を殺すといった意味があるんでしょ?


おにしめだってそういう類のやつだと思ってたのに…


だ…騙したな!僕の純粋な心を踏みにじったな!騙したんだ!踏みにじったんだ!おにぎりだって「鬼切り」からきてるっていうじゃないですか。じゃぁなんで鬼絞じゃないんだ!くっそーーーぅ!グレてやる


もう泣き寝入りするしかない。枕元には湯冷めしないようにと履いていた靴下を置いて・・・ ((←年末のクリスマスにサンタからプレゼントもらってませんので未だに待ってます。早くプレゼント入れてください ч(゚д゚ч)




元旦から少し経ちまして、七日には年末年始の暴飲暴食でヤラれたおなかにやさしい七草粥をペロリンチョしたって人も多いと思う。セリとかナズナとかゴギョウとかアレとかアレとかアレとソレですよね、七草っていうのは。全部言えるけどあえて言いません。ホントです。能ある鷹はアレだって言いますもんね!


七草・・・言うなればただの葉っぱ!葉っぱをお粥に入れてメイン料理を気取るとは良い度胸してると思うんだよ。度胸良いですよね


おなかに優しいのはわかるけど葉っぱ入りお粥ごときで栄養足りるとはとても思えない。七草食べた後、寝る前にお腹が空いてきちゃって暴走してまた暴食してしまう・・・なんて人もいるかもしれない


真夜中にガサゴソと怪しげな物音がすると思って恐る恐る物音に近づいてみたら冷蔵庫の中身全部平らげている家族の誰かが居た…!なんてこともあるかもしれない。目と目があったらバイオハザードのゾンビのごとく噛み付いてきた…ってこともあるかもしれない


もはや…憑かれてます。何かに憑かれてます。初詣ついでにお払いしてもらったほうが良いかもしれない。もう行っちゃったっていうのならもう一度行くのだ。お払いしてもらって、そして大吉が出るまで何度でも何度でもおみくじを引くんだ!おみくじ一回分の料金でね☆おっと、口が滑ったみたいだ。内緒ですよ?




華麗に話題転換しますけど、初詣って行きました?行ったかどうかなんて特に気になってないんだけど自分はまだ行ってないんですよね。初詣って早く行かないとドンドンありがたみというか福が遠のいていく、そんな気がする


年が明けた瞬間に神社の扉が開いて待ってましたと言わんばかりに神社に押し寄せる大群、あの光景をテレビで見るだけでも合掌したくなる思いが致します。大勢の人がいるのに厳かな雰囲気がする…あの感じ好きなんです
幵 λλλλλλ ゾロゾロ・・・


どこぞの街中で半裸になって騒いでるクルクルパーの気が知れない。挙句の果てに警察に御用になってるとか…最高の新年の幕開けですね。是非とも親御さんはそんなお子様をぶっ飛ばしてさしあげてくださいね^^ 騒いでいて逮捕されたのは親御さんの方だった…という場合はもう何も言いますまい


自分の新年の幕開けは運が舞い込むこと間違いなしの厠の中でした。ヤッタネ!ブイブイ☆


初詣に行くときは家の神棚に上がってた古いお札を持っていってお焚き上げしてもらう。。。

お参りに行く場所によっては大きな炎が燃え上がってる。あの炎はお焚き上げの炎なのかしら?何の炎かわからないけど手をかざして暖をとったりしたことでしょう


体の正面は熱いくらいで背中は寒いという不思議な感覚もあったりしてなんだか楽しいですね、あのキャンプファイアーは。コンタクトレンズをしてると目からみるみる水分が抜けていくのがわかるっていうアレです


あの炎は悪霊退散の炎なんじゃないかと思ってる。違ったら違ったで、もう別にかまわない


シャカシャカ素材の服なんて着てたら火の粉で服に穴が開いた、、、そんな思わぬお年玉もあったりしてNE☆お気に入りの服に穴開いちゃってテンションがた落ちってこともあるでしょう。まぁ僕はシャカシャカ素材着ないんですけども

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

火の元の事故には気をつけたいものです。マッチ一本火事の元。マッチどころか線香一本でも火事の元。毎年ニュースでみかけるけど年初めから家が火事になってる人もいて不憫で仕方が無い


自宅はお焚き上げしたくないですよ誰だってね




初詣では正月の縁起物として魔よけの破魔矢を買い求める人多いと思いますが、破魔矢を見るたび毎年思い出すことがあるんです


破魔矢に付けられていた年号が去年の物だったってことがあるんです。縁起悪すぎ。去年の破魔矢はさっきキャンプファイアーで燃やさなかったっけ?今年の買ったはずなのになんで去年の持ってるんだろう・・・あっれぇ…?


使いまわしするとこもあるんですね、縁起物のはずの破魔矢を。こんなことは多くの場所でやってることだと思うけど、残り物を使いまわしてることの証拠を見せ付けてはいけないZE!


お前の神社にこの破魔矢を打ち込んでやろうか!ロビンフッドばりに打ち込んでやろうか!神への冒涜?いいや、きっと八百万の神は許してくれるさ!人間を馬鹿にした罰を受けていただかないと!


破魔矢!<( ゚Д゚)㌦ァ!!。D -→ -→ -→ -→ Σ>―【悪】→サクッ


数年前そんなこともあったな、と思い出す。その時はコンニャロ☆と思ったけど、今考えると正月から一話題できて・大笑いもできて良かったかな思う。笑う門には福来たるって言いますからね。自分の都合のいいように捉えてしまいましょ!それが良いそれが!そゆこと


年が明けて少し経ちますが年が明けて日常の様子を取り戻す時期になると、この一年の抱負を語り合い今年の更なる飛躍の糧として頂くためなんたらかんたら。。。などという名目で新年会なるものがあったりする方もいらっしゃるでしょう


大人ってやつぁ・・・平気で嘘をつくんだ!息をするように嘘をつくんだ。物は言いようってか!お酒の席でそんなこと語り合ってる人なんているわけないでしょうが!馬鹿も休み休み言いたまえ!と思ってる












と、言☆う☆こ☆と☆で!


簡単にではございますが新年のご挨拶はこのくらいにさせていただくことにします。おめでとうと言えない方もいらっしゃると思いますが景気良くご挨拶させていただきました。挨拶ではなくほぼ無駄話という噂もチラホラ…


話が少々あちこちに飛んでる気も若干致しますがそのあたりは大変聡明な皆様のことです。脳内補正でどうにかうまい具合になると思いますごきげんよう


年越しそばを食べて除夜の鐘など聞きながら良い年越しはできましたでしょうか?


年内につく除夜の鐘は108つじゃない、107つなんだ。最後のひとつは年が明けてからつくんだよ!などという割とどうでもいい薀蓄を得意げに話してる人も日本のどこかに絶対いたはずです。絶対にだ。割と有名な話なのでみんな知ってるから黙ってたほうが良いよ!


良い新年をお迎えになられましたでしょうかお迎えになりましたかそうですかならよかった良い新年を迎えられたのならばもう何も言いませんよかったよかったあけましておめでとうございます!


皆様、今年は卯年!兎年です。飛躍の年にしたいものです


今年の抱負は何にしよっかな。人との間に見えない壁を作るのが得意な僕は、心にA.T.フィールドを展開せずにもっと社交的になりたいものですYO。そして社交界とかデビューするんだ!


昨年は「今年の汚れ、今年のうちに」ですら達成できなかったのが心残りではありますが、もはやそんなこと気にしてる場合じゃあない。ピョンピョン弾んで飛んで飛躍の年なのでござ候







皆様が良い年になることを祈っております
良い年にしましょう!自分に言い聞かせてます。良い年にしましょう!
良い年にするんだ!そーだそーだ!

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

あけましておめっとさんだピョン!!
最後にもうひとつ、
良い年にしましょうね!

↑しつこすぎ







本年もよろしくして頂けたら幸いです ○┓ペコ
【今】【年】【も】【∋】【□】【=ノ】【勹】
ターチャン。