ダル、自己最多に並ぶ16勝目 日本ハム連敗止める

サンケイスポーツ 8月31日(水)21時8分配信

ダル、自己最多に並ぶ16勝目 日本ハム連敗止める
拡大写真
6回、小谷野の3ランHRにベンチ前で雄叫びをあげる日本ハム・ダルビッシュ有=(撮影・戸加里真司)(写真:サンケイスポーツ)

 (パ・リーグ、ロッテ1-6日本ハム、17回戦、ロッテ9勝6敗2分、31日、QVCマリン)日本ハム先発のダルビッシュ(25)は8回5安打1失点の 内容で今季16勝目(4敗)を挙げた。六回に井口に適時打を浴び失点したが、その後は力投を見せを無失点に抑え、最終回は榊原にマウンドを託した。

【写真で見る】16勝目をあげ、梨田監督に出迎えられるダル

 絶対的エースに戦闘スイッチが入った。四回だ。井口の左前適時打で1点を奪われ、同点に追いつかれなおも無死一、二塁。ここから角中を三振、工藤を一ゴロ、そして田中を149キロ直球で三振に仕留め、ダルビッシュがマウンドで「ヨシッ!」とほえた。

 夏の終わりに訪れたチームの沈滞モードを振り払うため、ダルビッシュは序盤から飛ばした。二回には角中の遊撃内野安打と遊撃の悪送球、工藤への四球で二死一、二塁と走者を背負ったが、田中を150キロ直球で三振。五回以降もロッテ打線につけいるスキを与えない。

 エースの力投に沈みがちだった打線も活気づいた。三回に陽岱鋼の中前適時打で1点を先制すると、六回には二岡の左前適時打と小谷野の5号3ランで一挙4点を奪って勝ち越しに成功。エースが抑えて打線がしっかり点をとる。北の戦士たちに本来の姿が戻ってきた。


唐川も確かにエエ投手ですけども、やっぱりダルビッシュはすごいですわ

マッチは2度のチャンスで連続三振、マッチの代打で出てきた金沢も対榊原を含めて連続三振…

それに工藤も早坂も3タコですし本気で投げたらマリーンズの二線級の打者は手が出ませんね(^▽^;)

やっぱりこんな打線しか組めない貧弱なロッテ打線ではやっぱりダル攻略なんて簡単には行かんですし

角中のラッキーボーイ的活躍もまったく生かせないんではダメですわ

それと今日先発の唐川。春先の勢いは果たしてドコに行ってしまったんでしょうね???

確かに復帰緒戦ですが、ちょっと球威にも制球にも欠く普通の投手に見えて仕方がありません


まぁ球団通算4000勝は次回まで楽しみに取っておきますわ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 津山情報へ 人気ブログランキングへ 津山ブログランキング
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
にほんブログ村 津山情報
人気ブログランキングへ
一発クリックしていただけたなら助かります~♪