美容外科もあるよ!? | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

この病院は人間と動物は診察しません。しかしながら、問診も診察も致します。入院して手術も致します。美容外科も消化器科も有り診療科目は充実しています。

はてさて、何の病院でしょうか?

時計

診療科目は

 ・脳神経外科   
 ・整形外科   
 ・消化器科   
 ・内視鏡科   
 ・美容外科 
  
  ・・・・・・・・・・・・・・


この病院、全舞の腕時計とか柱時計など機械式時計などを専門とする時計の修理屋さんでした。脳神経外科、消化器科、等々、診療科目は充実しています。大学総合病院並みです。時計修理を病院に見立てて診療科を設けたところが面白い。

時計



時計


この病院にいろいろ教えて貰いました。創業者は北海道出身で本院は北海道札幌市です。2003年会社組織。

関東の分院は池袋と町田に在ります。何れも東急ハンズの一角に時計の病院を設置しています。

昨日、街の時計屋さんの幕引きの記事を書きましたが、同じ時計修理でも発想を変えて、人の関心を引くお膳立てをすれば時計屋さんとして充分成り立つことを証明しました。



ペタしてね

             ペタしてね