楽天優勝!東北、大いなる元気印となる | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。


東北楽天ゴールデンイーグルスが26日、リーグ優勝を果たしました。楽天は、平成17年の新規参入時のどんぞこから這い上がり、寄せ集め球団と悪評されながらも9年目にしてリーグ優勝。球団の楽天は東北の宮城を保護地域とする球団であるこで、2011年3月11日の震災で苦しむ同地方の人々に大きな自信と励ましとなりました。

また、テレビ小説「あまちゃん」は大フィーバー。近頃ない高視聴率を記録したようです。このテレビ小説も東北の岩手県久慈が舞台でした。この「あまちゃん」は明、28日で終了とと成ります。楽天のリーグ優勝と「あまちゃん」で二重、三重の東北応援メッセージと成りました。

がんばれ東北!