MY フイギュア | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

フィギュアとは、figure(かたどる)から転じて、飾って鑑賞する人形の事です。手足を動かす事の出来る人形は、アクションフイギュアです。フイギュアを集める趣味の人は沢山います。私もフイギュアを集めています。


フイギュア
戦車(前方に飛び出した腕で地雷感知)


フイギュア
    皆さんおなじみ

フイギュア
    皆さんおなじみ


フイギュア

  ホンダのスーパーカブ

   世界のベストセラー


フイギュア
     動物も面白い


フィギュアファンは多いですが、チョロQ(タカラトミー)ファンは圧倒的人気です。3~4cmの大きさで、ゼンマイ仕掛けでチョロチョロ動きます。


有名人では、経済アナリスト・森永卓郎さんがチョロQコレクターとして良く知られています。自宅にチョロQ博物館を作るほどですからね。


今後も時機を見て、MYフィギュアを紹介します。



e87.com(千趣会イイハナ)


ハートアメーバううっー|
にほんブログ村 コレクションブログ その他珍しいコレクションへ
にほんブログ村