★ 私は感動!「マケドニアの夕景」 | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。


AFP BB NEWS に美しい夕焼の写真が紹介されました。さすがにプロの写真だと思いました。マケドニアと言えばヨーロッパのエーゲ海に面する地方で、大部分がギリシアの領地です。それにアレクサンダー大王(前356-前323)の故地です。20歳で即位し、ギリシアを支配、シリア、エジプト、ペルシアを征服、更にインドに攻め入ってバビロンに凱旋しました。文字通りギリシア文化をはるか東方まで伝搬した、ヨーロッパ覇権の大王でした。

ところで、私も、夕景を撮って観ました。今年は、ほとんど雨を見ません。寒さが厳しく空気が乾いています。そんな気象条件も手伝って、夕焼けが綺麗に見えるように思います。



真空管のアナログ世界に魅せられて-夕やけ

真空管のアナログ世界に魅せられて-夕やけ

真空管のアナログ世界に魅せられて-夕やけ

真空管のアナログ世界に魅せられて-夕やけ


とても AFP さんには敵いません・・・が結論でした。


NEWアメーバチューリップ赤
にほんブログ村 コレクションブログ その他珍しいコレクションへ
にほんブログ村