リテーナー再開したよ。 | 戯言

リテーナー再開したよ。

行ったらまず上側のリテーナーを調整してくれました。

かなりキツメです。ぐわん。

そしたら「今日は終わりです」って。

え?先週、次回は下側のブラケット外しましょうって言ってたと…

って伝えたら、取ってくれました。

こんなんでいーのか?

まあいいや。しかも前に作ったブラケットを無理にはめようとしていたような…。

んでもその場で型取りして、お時間大丈夫ですかって言われて、小一時間も待ってたかしら、

今度はいわゆるクリアリテーナーのインビジブルリテーナーってやつみたい。

べっぐタイプリテーナーの下側はツライんだよなあと思っていたので、少しばかりうれしかったりして。

ま、インビジブルリテーナーもきつくはあるんですけどね。

しかも下側、フィックスも延長されてまったので。
次回はまたチェックだってさ。

インプラントはまだまだ先のようですわ。


戯言