コウタのグルメ日記。


最近気に入って買ったものを2つご紹介します!


先日、南青山のケーキ教室に行ったのですが、この日はとてもポカポカと

小春日和でして、トコトコ渋谷まで歩いていたのですが、途中で小さな花屋さんを

見つけました。音譜


その店先に並んでいたミント達。

小さなポットにとても青々ときれいに育っていて。

思わず買ってしまいました。

しかも安かったのです。

1ポット260円でした。クローバー


スイーツの飾りでは、よくミントの葉っぱを使うのですが、

家で育てれば買わなくてもいいなぁと思い一石二鳥です。ヒヨコ


ペパーミントとアップルミントの2種類を買って、現在育てています。

とはいっても、お水をあげているだけですが・・・(;^_^A


アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ


もう1品は、お弁当箱。

さっき届いたばかりです。


「小判曲げわっぱ弁当箱」という商品。

インターネットで見つけました。

天然木(杉)でできています。

手作りです。

ちなみにそのお店は、こちらです。

右矢印 こばやし漆器 さん


最近職場にお弁当を作って行くことにしたので、

いいお弁当箱が欲しいと思っていたんです。

プラスチックじゃ味気ないので。

こんなお弁当箱だとどんなおかずでもおいしそうに

見えそうです。笑


コウタのグルメ日記。

コウタのグルメ日記。



ショップチャンネル ショップチャンネル