時代がようやく俺様に追いついた! | 貧乏自転車日記

貧乏自転車日記

買ってしまったが、まだまだ悩みは続く...

...いや、そんなことないです。


エンゾ早川」等に追いついたのです。


でも、「してやったり」感に浸ってます(笑)。


踵着地について、です。


でも正しい方向にすすむのならいいんではないでしょうか。


「これはエエよォ」 ビブラム ファイブフィンガーズ!!


”ベアフットランニング”だそうです。


はだしで走ると踵着地なんかできやしませんて。


「こどもはビーサンで走り回れ!」派だったので。


膝を傷めるヒトが劇的に減る!...と思う。

そうはいってもなかなか浸透しないんだろうなあ。

裸足ランニング―世界初!ベアフット・ランナーの実用書 (ランニングBOOK)/吉野 剛
¥1,365
Amazon.co.jp

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”/クリストファー・マクドゥーガル
¥2,100
Amazon.co.jp


大きなストライドを取ろうとしないこと。


それで痛くなる箇所が減ると思う。


前足?の着地点をカラダのすぐ下に。


それで踵を着きにくくなると思う。


3年前にもそう考えてた。


でもやっぱりなかなか伝わらないんだろうなあ。