サッカーのワールドカップはスペインが優勝しましたねカップ


私はオランダを応援していたので少し残念でしたが…しょぼん

朝いつもより早く起きてしまったのでTV観戦して延長戦突入の時に後ろ髪をひかれつつ仕事へグー


わかっていたことですが
帰ったら決着してましたしょぼん


でもスペインとオランダだけでなく出場全チームの選手に「お疲れ様ニコニコ頑張ったねニコニコ」と伝えたいですチョキ













今日はluckyの誕生日ですケーキ



$はっちゃんの日常-CA3E0016.jpg


13歳です







$はっちゃんの日常-KC3B0047.jpg



昨年の記事


一昨年の記事


にあるように新聞をみて頂いて来ましたチョキ


まだまだ元気で人にも犬にも吠えまくってま
にひひ


いつまでも元気でいて欲しいですパー


ミーちゃんとは仲良しネコわんわん



























年齢と体重、増えるのが嫌なのは? ブログネタ:年齢と体重、増えるのが嫌なのは? 参加中
本文はここから







今日はluckyの誕生日ですが100歳の祖母とのお別れの日です


私は小さな頃は毎年という位一年に一回は会っていたのですが
ここの所ご無沙汰でした


今年になってからは流動食が多く最近はヨーグルトなどを食べていたみたいですが
自分で食べるだけ凄いと思います



実家の祖父はトイレも食事も自分で出来る内に87歳で亡くなりましたが祖母は89歳で亡くなりましたが70歳位から認知症で後年は寝たきりで食事も介護が必要でした


祖父のように生きることが出来ればと思いますが最近健忘症が激しいのでどうなるか
わかりません
私も子供に延命措置はしないように頼んでありますが
最低限の迷惑を掛けても自分で食べることが出来るなら長生きしたいと思います


でもやはり年齢を重ねると出来無くなることが多いので
困りますしょぼん

体重も増えたら嫌だけど…


どっちも嫌べーっだ!









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。














闘病中の美香子ちゃんの募金先は美香子ちゃんを救う会にてお確かめ下さい









宮崎県口蹄疫被害義援金の口座はこちらでご確認下さい