地震 | ★My life in Korea★

地震

大震災が発生して2週間が経った。


最近思ったこと


節電はやればできるのではないかということ


電気店に行ってもコマーシャルの音楽が流れない、


節電のため照明も一部消しているところもある。


でも、それでちょうどいいのではと思った。



今までの照明が明るすぎた感じもした。


電気店でCMを流さなくても自分は必要なものは買う。


今まで必要以上に使っていたのではないだろうか。


オイルショックのときに日本は省エネ化が進んだ一方、


経済成長期には省エネ化はされなかったと聞いたことがある。


この震災をきっかけに今までの無駄遣いを見直すきっかけになることを祈っている。