馬鹿記事をTVで「どーだ!」とばかりに報道するテレビ朝日 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

まずは謝罪です。

先日は水曜日でしたが、夜中まで仕事をしており、
全くもってアンカーのコトを忘れておりました。
気づいたのが夜明け間際・・・・。
アンカーを期待されていた皆様申し訳ないです。
本当にごめんなさい。

---------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事はブログ紹介の意図が強いので、
そのつもりでご覧いただければと思います。

さて、昨日放送されたすーぱーJチャンネルだが、
見事に酷い内容であったみたいだ。
恐らくネタ元は以下の記事であろう。
この記事を映像化し、テレ朝の悪意というスパイスを加えて出来上がったのが
昨日の放送だったのであろう。

「かつては肩ひじ張って、天下国家を見据えてニュースを伝えようとするという姿勢が残っていた。
今はそういう雰囲気はなくなりました。もはや、情報源としてのテレビはそんなに大事じゃなくなったんです。」

木村太郎インタビュー 週刊文春 2013.03.27 
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2502

「天下国家を見据えてニュースを伝えようとする」
なんて今の報道には殆んど無い。

あるのは
「雑誌を見てニュースを作る」である。

そんな見本が昨日のスーパーJチャンネルだと思う。

尚、画像はメイドインジャパンというタイトルのブログからです。
この方のTV監視は凄いと思う。
毎回ご紹介したいくらいなのですが、毎回転載するのも気ひけます。
なので、ご訪問をしていただければ幸いかと。

画像転載元

メイドインジャパン http://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/10438674.html

恐らく放送の元記事↓

安倍首相の夜の飲食店通い盛ん 舌は“親中”“親韓”か

アベノミクス効果で体調も絶好調なのか、安倍晋三首相の夜の飲食店通いが盛んだ。 野田佳彦・前首相は就任後78日間に10日しか飲食店で食事しなかったが、安倍首相はすでに24日と突出している(3月12日現在)。新聞の「首相動静」に載った飲食店を見てみよう。
【12月】赤坂飯店(28日)
【1月】五代目野田岩(5日)、和田倉(7日)、雲海(8日)、龍月園(9日)、陽羅野家(10日)、山里(14日)、水簾(19日)、アークヒルズクラブ(30日)
【2月】なだ万本店山茶花荘(5日)、北京(7日)、福田家(12日)、陽明殿(14日)、壺中庵(15日)、なだ万(18日)、折おり、ヴォワ・ラクテ(19日)、龍月園(25日)
【3月】湖宮(2日)、青山浅田(5日)、星ケ岡、福の花市ケ谷九段店(7日)、レ・セゾン(8日)、Taikan En(9日)、Wakiya一笑美茶樓(10日)、赤坂四川飯店(12日)
 警備の関係上、ホテル内の高級店が多くなるのは仕方ないが、驚かされるのは中華料理店の多さだ。実に24日中8日も中華を楽しんでおり、直近1週間では4日にのぼる。外交では対中強硬姿勢を前面に出す一方で、舌はどうも“親中派”の様子。
 安倍氏行きつけの中華料理店員が教えてくれた。
「前菜、点心、肉か海鮮のメイン料理、締めのチャーハンか麺類まで出る『お任せコース』を毎回注文されます。お酒はワインを軽く飲む程度ですね」
 焼き肉も好物のようだ。就任後に唯一2回訪れた「龍月園」社長が語る。
「メニューは毎回決まっていて、肉はハラミ、タン塩、カルビ、ホルモン、上ミノ、ギアラ。サンチュ、キムチといった野菜類も残さずお召し上がりになります。お酒は飲んでも生ビールを小グラスに1杯程度ですね」
 ちなみに同店は本格韓国焼き肉が売りの高級店だが、こちらは竹島問題で緊張する韓国への配慮だったりして。とはいえ、中華、焼き肉という脂っこい食事は、潰瘍性胃腸炎の持病を持つ首相にとって天敵のはず。くれぐれもご自愛ください。


週刊ポスト2013年3月29日号
http://www.news-postseven.com/archives/20130321_177508.html

↓でスーパーJチャンネル
我が国のかたち-1
我が国のかたち-2
我が国のかたち-3
我が国のかたち-4
我が国のかたち-5


「アベグルメの効果は」だってさ・・・・。

心底クダランわい!

このような報道を「どーだ!」とばかりに垂れ流す輩には
木村氏が仰る
「天下国家を見据えて」という言葉の意味など
微塵も分からんのであろう。


情報の拡散のためにもポチっポチっのご協力をお願いします。
厚かましいお願いとは思いますが、ご支援頂ければスゴく嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

我が国のかたち 我が国のかたち
↑フォローしてくださる方・お友達申請してくださる方がいらっしゃいますとワシ非常に嬉しいです。