橋下の広島での演説を見た。古臭くてワロタ。 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

動画がアップされていたので我慢して見た。



ものすげー古臭い内容で
ワロてしまったわい。



テンプレ連発。
官僚批判。
政治批判。
競争が足りない。
天下り批判。
大阪職員批判。

あげく
「国の借金、過去最大の983兆円 9月末、1人当たり771万円の借金 」だとさ。
これだけで経済音痴確定である。

話し方や、内容、仕草など
完全に小泉&角栄の真似。とゆーかまんまである。
作戦臭さ満開。
いまさらの劇場型政治狙いである。
政治家としての個性なぞ全く無い。
なんつーか血が全く通ってないのだ。

程度の低い商品を扱うブラック企業の通販番組みたいで、実にうさん臭い。


まー文句ばっかり。聞いててウンザリである。
希望も持てなきゃ、元気にもならん。
不快になるだけである。

で結局、何すんの?
既得権益無くせば日本が良くなんの?
つーか、それで経済よくなるの?

この男が言ってる批判の殆んどは経済が拡大し、
税収が増えれば済む話ばかりである。

官僚と言えば利権云々が、とやかく言われるが、
利権がどーしたと言いたい。

一部の人間が儲けようが、最終的に日本の経済が伸びれば良いではないか。
マスコミやB層が望むように社会保障でバラマキ、個々人に金がいったらいったで新しい利権屋が爆増。あげく、金は国内潤滑しなくなり経済は沈没、国庫は疲弊だ。

どんなにキレイゴトを言おうが利権は無くならない。
んなことは社会主義・共産主義が証明している。
人間に欲、人の好悪がある限り利権はどこにでも発生する。

大雑把な批判が無数の小さな害悪を生むのだ。
そして小さな害悪こそ日本をガタガタにするのだ。
批判をしたければ総論ではなく、各論でやれ!
そして、利権屋当人、個々の組織を叩け。

「官僚がー」だの「政治家がー」だのの
ザックリ批判は無責任なアジテーションに過ぎないし、大迷惑なのである。

ハッキリ言って官僚だのなんだのを改革しよーが、
どーこーしようが「今スグすることではない」

まずは経済だ。

長々喋っているが、コイツは
どーうやって経済を拡大するか、具体的に何をするのか一切話していない。
スッカスカの演説だ。

要は「ワシはやりたいことする。だからあんたら我慢せーよ」だけである。

最初に原爆の話を出し、広島県民・市民を持ち上げ、行政・政治家を非難しているが、
これも無知の証明。

広島が復興したのは、県民・市民の努力もモチロンだが、政治家・行政のバックアップがあってこそだ。

-------------------------------------------------------------------------------------------

広島平和記念都市建設法
広島市への原子爆弾投下によって廃墟となった広島市を復興させるため、国による補助率の引き上げや国有財産の譲与を認めることが検討された。
1949年に当時の浜井信三市長を中心に特別立法誓願運動を時のGHQや外国人新聞記者、政府や各政党に対して働きかける。法案起草は広島出身で、参議院議事部長であった寺光忠が担当し、田中二郎東京大学教授、元(官選)広島県知事であった当時の都市計画協会理事長・飯沼一省の働きかけで都市建設関係機関等を委員とする広島原爆災害総合復興対策協議会が目を通した後、同年5月、国会において広島平和記念都市建設法案が可決。その後、同年7月7日に行われた日本国憲法第95条による初の住民投票において過半数賛成を得て、8月6日に公布・施行された。


-------------------------------------------------------------------------------------------

こんなことを無視し、広島人を持ち上げ、官僚、政治家を批判し、挙句支持者を増やそうなぞと
ハッキリ言って詐欺師じゃんよ。

こんな程度の低い演説で熱狂し、支援し、投票をする。
そーゆーお気楽・マスコミ脳の輩が結構行ってたワケだな。

橋下は何も分かっていない。
行政の長として職員をシャキっとさせようとする姿勢だけは評価するが、
それはあくまでも、懲罰・人事権を持っており、
組織化が出来上がっている「市」という限られた範囲だから出来るだけのこと。

国家経済・外交・防衛・国の形・国家観のように膨大な範囲となった際に
このノリでやられても困るわ。
どーせ毎日不平・不満・批判を繰り返すだけ。
あとは、出来る範囲での人事くらいのもんだ。
真紀子と同じ。

これまで、橋下を支持してきたミキハウスの社長も、この男の胡散臭さに気づいたようである。

-------------------------------------------------------------------------------------------

橋下徹「有力支援者・ミキハウス創業社長」にも見限られた!「あの男は裸の王様」

我が国のかたち


「私は大阪を良くするためにと思って『維新の会』を支援し、橋下徹市長らを選挙に通すためにずいぶんカネも使ってきました。彼らは何にもせんでも選挙に通ったと勘違いしているようですが、大阪の地場の人々が手弁当で支援したからこそ、『維新』は圧倒的な支持を得たんです。

しかし、彼らは人気にのぼせあがり、国政進出すると息巻いている。諌める人を次々に切り捨て、周囲にはモノをハッキリ言える人間が一人もいなくなった。橋下市長と松井一郎府知事、いまや二人は裸の王様です」


「橋下も松井も、経済については何も知らない。関電の株が紙クズになるようなこと言うんやから。関電の個人株主は、国債なみに安定してるからと買ってるお年寄りがほとんどでっせ。老後の安心がパーや。彼らも自分の株だったら、そんな無茶しないでしょう。市の株やから言うんです。経済を舐めとるわ。

つい先日も、米国育ちのベンチャー起業家の講演会を催し、橋下にも聴きにくるよう言うたのに、『木村とは原発問題で意見が合わないから行かない』と断られた。まるで子供。僕に怒られるのが嫌なんやろな。
知人の国会議員が何人も『橋下に会わせてくれ』と頼みにきたけど、僕は『何でそんなに橋下に会いたいねん。あんたの値打ち下げるだけや。利用されるだけやで』と遠ざけてきた。結局はそれが正しかった。

それにしても橋下という男は運がいい。今回の石原新党にしても、うまいこと利用しよる。政策が一致せんから言うて自分だけいい子になって、完全に石原さんの負けやんか。

でも橋下の頭にあるのは票だけ。国民の幸せのことなど一つも考えてへん。国際社会に通じる人脈もビジョンもない。さらに言うなら、自分がない。風に流されてきただけの人物です。(中略)あんな男を国政に通したら絶対アカン。日本のためになりません」

2012/11/09 J-cast Newsより抜粋

-------------------------------------------------------------------------------------------

演説の後半では声援も聞こえるが、ジジイ・ババァの声ばっかしだ。
やはり、ジジィ・ババァをどーにかせんとイカンということ確信した演説だった。

ただ、まだまだ惰弱者が多いのは確かだな。

国会が始まりマスコミの安倍・自民批判が、再び卑劣化してきました。
情報の拡散のためにもポチっポチっのご協力をお願いします。
厚かましいお願いとは思いますが、ご支援頂ければスゴく嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

我が国のかたち 我が国のかたち
↑フォローしてくださる方・お友達申請してくださる方がいらっしゃいますとワシ非常に嬉しいです。





「日韓関係を未来志向的に発展させていくために
両国が協力することで一致した。」
(時事通信 2012/09/09)
ふざけんじゃない!
我が国のかたち
我が国のかたち

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
Tel 03-3581-0101 Fax

民主党
http://www.dpj.or.jp/contact/contact
TEL:03-3595-9988 FAX:03-9535-7316

自民党
http://www.jimin.jp/voice/
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

公明党
https://www.komei.or.jp/contact/
TEL:03-3353-0111 FAX:03-5511-8855

共産党
http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html

みんなの党
https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

外務省
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

財務省
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------