民主党批判で逮捕。言論思想弾圧ここに極まれり | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

民主党批判で逮捕。言論思想弾圧ここに極まれり

今、民主党本部前で日の丸を持って歩いていると捕まってしまいます。

スタジオの中が一瞬凍りついたように、みんなエッて顔をしてますけど、冗談じゃありません。
一体どこの国なんだろうと思いますが、ネット上では常識です。

実際に捕まった人が動画を撮っていて、警官とのやり取りなどが全部保存されています。
その人は普通の人です。民主党に抗議をするために国旗を持っていたというだけで捕まったんです。

それから昨年12月に新橋で民主党の立会演説会があったんですが、駅前に集まった人の中で
「民主党が地上から無くなりますように」というプラカードを掲げて持って歩いていただけの人が逮捕されました。

プラカードを掲げて民主党の議員が演説している街宣車の方に近づいていったら、
民主党の職員らに取り囲まれて、警官のいるところに連れていかれた。

そんなことをされたら、警官とのやり取りでちょっとイザコザになるじゃないですか。
その時のささいな言動で逮捕されてしまった。

それで2泊3日拘留された。しかも国選弁護士もつけられなかったんです。
実刑にはならなかったですが、それでも2泊3日なんて考えられないことです。

これはたいへんな弾圧であって、北朝鮮のことを笑えません。それなのに、マスコミは報道しない。

こうした出来事のような言語道断な、とても言論の自由、思想の自由があるとは思えないような
危険な状況をマスコミが報道しないというのは、本当に深刻です。

JB PRESS 2012/01/20より抜粋

-------------------------------------------------------------------------------------------------

上記は作家の西村幸祐氏がネットの番組で語ったものである。

昨年末の出来事だが、少し整理してみたい。

「日の丸を持っていたら捕まる」とのことだが、私は捕まったという情報は知らない。
だが、西村氏がいうことがデマとは思えない。
実際、民主党本部の周囲では警備が強化されている。



動画の説明。
夜だったため、画面が暗くて申し訳ありません。
永田町の民主党本部前にて、座り込み活動をしています。
その帰り道、日本の国旗を掲げて、民主党本部前の道を通り永田町駅へ向かう途中、警察に止められたときの状況です。



「『民主党が地上から無くなりますように」というプラカードを掲げて持って歩いていただけの人が逮捕されました。』という箇所は以下。



この動画1:59頃に現れる「民主党」という腕章をした男。
この男は民主党の三村和也という議員と思われる。

我が国のかたち


我が国のかたち


この後、プラカードを持っていた方は隔離され、警官に取り囲まれた。



これらの規制は以下に違反しているのではないかと思われる。

■日本国憲法

第11条 
国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。
この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

第16条 
何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、 平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。 

第17条 
何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

第21条 
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

第31条
何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

第34条 
何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。


■刑法193条(公務員職権濫用)
1項 公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害したときは、二年以下の懲役又は禁錮に処する。


■警察官の宣誓 警察職員の服務の宣誓に関する規則

私は、日本国憲法及び法律を忠実に擁護し、命令及び条例を遵守し、地方自治の本旨を体し、警察職務に優先してその規律に従うべきことを要求する団体又は組織に加入せず、何ものにもとらわれず、何ものをも恐れず、何ものをも憎まず、良心のみに従い、不偏不党且つ公平中正に警察職務の遂行に当たることを固く誓います。


また、民主党はインフルエンザを口実に集会等の規制も行おうとしている。

新型インフルエンザ:流行時に外出制限 特措法制定へ
政府は、感染力や毒性が強い新型インフルエンザが流行した場合、国民に外出の自粛や集会中止を要請できる特別措置法を制定する方針を固めた。新型インフルエンザへの対応を国家の危機管理と位置づけ、私権の制限に踏み込む。政府は通常国会に法案を提出し、成立を目指す。

集会の制限は感染拡大防止を目的とした一時的な措置のため、内閣官房新型インフルエンザ等対策室は、「(憲法で保障された)集会の自由の侵害にはあたらない」としている。

同対策室によると、鳥インフルエンザ(H5N1)など毒性が強く多数の死者が出ると予想される新型インフルエンザ流行が確認された場合、政府の対策本部が「緊急事態」を宣言。不特定多数の人が集まる催しの中止や学校、保育所などの臨時休業を要請する。企業が医薬品や食料の売り渡しを正当な理由がないのに拒否した際は、物品の不足を防ぐため強制収用できる規定も設ける。【佐々木洋】

毎日新聞 2012/01/11より抜粋

さも、国民の安全に気を配っているかのように見えるが、口蹄疫・鶏インフルの際にも何もやらなかった民主がいまさらウィルス関連のことで国民の安全を守るなぞ笑止なこと。
わざわざ「(憲法で保障された)集会の自由の侵害にはあたらない」と発言するところに民主の本音が見えてくる。

何がなんでも党・政権にとって不都合なことは叩き潰す。
それが左翼政治家の特徴である。

そして、彼らは
自分達にとって不都合なコトを言う人間は「全て間違っている」という考え方しかしない。



聞く耳を持っていない。
聞く気もない。
不都合なコトを発言する人間は排除する。

それが民主党である。

最後に以下の動画を掲載する。
以前ご紹介させていただいた動画だが、
>>>激しい怒りの後に泣けてくる動画
この抗議をぜひ聞いていただきたい。






お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------