馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:

人に捕る~


とんずらだぁ~
馬鹿から始める
「とんずら」


プロデュース BY アタタ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度またもや作品に時間をかけてしまった


アタタです。


今回の作品は本当にくだらないです





ですが時間をかけの雰囲気も以前のものより


やわらかく仕上げました


書き方は最初に色濃く草一本一本を細かく描き


その上から明るい草を草緑白緑と重ねていきました


背景は単色ではなく異世界を演出できるように


少しぼやけさせました。


そうしてできた作品が


「バク乳にバク死」


直訳すると・・・

         あまりの爆乳にバクが死ぬ・・・です


意味は・・・・・・

         驚きすぎる出来事があるとビックリする前に

         死んでしまう。


         また、驚きすぎで言葉にできない・・・の意味


使い方・・・・・・

         あのときの出来事はバク乳にバク死だったね

         または、バク乳バク死な魅力。・・・など









           ではどうぞ!





         





馬鹿から始める

注意:そんな言葉はありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

また せがれの保育園の時期がやってきました


前回とは違う保育園に今度は二人連れて行かなくては


ならないので準備も大変です


そしてまた、連絡帳入れ作成の出番がやってきました


イツキは前回と同じウギーイモムシ君


イモムシは蛾になるか?蝶になるか?


まったく新しく変化していくので何物にも


とらわれず変化して大空を飛び回って欲しい


的な意味があったのであえてイモムシにしたのですが


その次が生まれてくることは


その当時は”ない”と思っていたので


その下のトーキは正直いろいろと悩みました



すっとぼけたこいつがイツキ
馬鹿から始める

で、イツキ用イモムシ(連絡帳入れ)



↓↓↓↓↓↓↓↓

馬鹿から始める


そしてその下のトーキは新しいキャラクター


にしなくてはなりません。


ネズミ、像、カブトムシ、猫、犬、・・・


イツキがうらやましがってもいけないし・・・


そんなキャラクターについて深夜女房と


会議を開きました。


そして生まれたのがヒヨコのピーピー君


醜いアヒルの子のようにヒヨコも


将来は化ける可能性があるので


これに決定!!


スズメになるか?鷹になるか?


はたまた白鳥か?


こうご期待!


やんちゃなトーキ↓↓
馬鹿から始める

そしてトーキピーピー君(連絡帳入れ)

↓↓↓↓↓↓↓↓
馬鹿から始める

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は月刊ボラナビさんの表紙でお世話になりました


ありがとうございます~


感謝感激~です。


なんと北海道のNPO法人で内容もかなり充実して


イベント~ボランティアから、コミュニケーションと幅広く


活動していて、支援者も多く地域に密着した内容で


行動力もあり知名度も高いようです


          HPは↓↓↓

http://www.npohokkaido.jp/volunavi/modules/monthly/


こんなすばらしいフリーペーパーの表紙に選んで


いただけるなんて、喜びの極みです。


そして今回の表紙ですが↓↓↓


馬鹿から始める
こんな感じです。


はっきりした絵なので、めだって嬉しいです。


8月号に適した絵なのでってことで


急遽、私の絵に変更していただいたようで


嬉しくって、号泣です。


そして原画は↓↓です


馬鹿から始める
ボラナビさん本当にありがとうございました


またお力になれることがあればと心より


願っております。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「保護色」


自分を守るために・・・。


できれば見ている人が勝手に評価して欲しい作品です




私的には保護色ってなことで書いた作品ですが


現実的な話、人間も状況に応じて自分の色を変えたり


できますね。(引越し、転勤など、また職場、学校など)


またそこに順応したり できなかったり・・・



都会がいい田舎がいいではなく・・・


なんて言ったら良いか・・・?


違う環境でも同じ種が生きている的な・・・無言の理解?


絵の違いとして


自然と左側のカエルが若干太ってしまった。
馬鹿から始める


そうこうして、進化や変化が生まれてくるのかな~?


そんな絵を書いた後


白いカエルと遭遇


アルビノではなく保護色?


過去に見たことなかったのでちょいとビックリ


なにかあるのか?


いいことあるのか?


いやきっとあるだろう~


馬鹿から始める


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ミニバスケットチーム東金スピリッツ」


現在人員募集中だ!


(質問、お試し参加はお気軽にコメント 下さい)


メンバーはどこの学校と片寄りがなく


いろんな小学校からなるチームで


市外の小学校の方も参加している。


監督は経験者でより丁寧に教えてくれる


チームとしての歴史が浅いので派閥もなく


和気あいあいとして、時には厳しく、楽しそうだ


運がよければ私も参加して吐きそうな姿も見られる。






娘のバスケットチーム


東金スピリッツのうちわを


女房が作っている(デザイン)



馬鹿から始める




やはり俺は 俺用で欲しくなる


で、やはりこうなる↓

馬鹿から始める
こうゆ~絵は楽だな~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バク転失敗

バクさんがバク転に失敗!

あたりまえだ!!



今回はリアリティに加えやわらかさを

表現してみました

草一本一本のリアリティとバクの

絵としてのやわらかさが伝われば幸いです

馬鹿から始める
ん~もう少しだな。

こんな作品に一生懸命!そんな馬鹿さ加減が伝われば幸いです

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

また行ってしまった


イセエビ釣り!


写真は4匹だけど実際5匹、(冷凍済み)

(一匹友達にあげました)


ちなみに一日5匹は自己新です


その後朝一の釣りに挑み


さばを釣りました。


ん~なんだか釣りブログ化してきている





馬鹿から始める

馬鹿から始める


朝は涼しく気持ちよかったです

馬鹿から始める

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳩が豆鉄砲をくらったような顔


突然の出来事に驚いた顔


あっけに取られた様子


なんてよく言いますが


実際にくらったらどんな顔をするのか?


それにしてもマメ鉄砲とは・・・なんだかかわいい


(豆鉄砲・・・筒状の物に豆などを入れて飛ばす玩具。)




   パ~ン
馬鹿から始める

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。