馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:

おい!鬼太郎妖怪の気配がしないか?





あっ、妖怪アンテナが猛烈に反応している





ぎゃ~確かに妖怪だ~



「妖怪人間ベム」ミュージック・クリップ 西遊記2 Vol.1 DVD ゲゲゲの鬼太郎 1 【取り寄せ】

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


もうすぐ梅雨ですね。
子供たちにとっては楽しみの長靴やレインコート
そんな商品を馬鹿から始めるショッピングでどーぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓
子供用梅雨対策のショッピング








コンビニからの物体X(エックス)

先日、あるコンビニの駐車場で何かを見つめている

おじさんがいた。


何度もみては離れ、また見ては離れ・・・

なんだ?

私も気になった

おじさんが去ってから即、私も確認しに行った。

駐車場のラインの少しわきで

天気がかなり良い日に何か


ヌルヌルしたものが、アスファルトに貼り付いていた

何だこれは?生き物か?

良くみると細かい黒いナメクジのようなものが

たくさんいるようにも見えた



一見乾いているようにも見えるが実はヌルヌル。

その後、おじさんがまた来た。

何だろうね?何でしょう?

私もおじさんもその物体Xに釘づけだった。



おじさんは持っていた

ペットボトルのコーラを上からかけてみた

ひょっとすると、増殖する?

暴れる?逃げる?飛び散る?

爆発する?宇宙に帰る?いろいろ想像した。


多少生き物を知っている私も全くわからない・・・



かけた直後はコーラの泡が邪魔で見えない。

暫くしたら濡れた道路が乾いてきた。でもその物体Xはヌルヌル

良くみたらコーラが直撃したらしきところがつぶれている、動かない。

ん?”何かのウンコか?”と思った瞬間おじさんは、まぁいいか、と去っていった




そうです。我々は何かのウンコらしきものに40分の時間を費やし若干知り合いになり

未知の生物ではなかろうかと心を躍らせたアホなおじさんだったのです。

おじさん・・・また会う日までパー


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナナフシの子供がいた

手のひらの上で全力で茎のマネ


まさにクモがバッタの子供を襲う瞬間

ライダーはクモ男を倒せるのか?


ゾウムシ

良くみると小さなゾウみたい



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、予報は雨でしたが

以前から予定していたバーベキュウを

本日行いました。

四年ぶりの計画と雨の為

不安ではありましたが20人くらい来てくれました



鉄板や網は貸してくれるので

基本的には食材だけで何とかとりおこないました。





午後からは雨もやみ

思った以上に楽しむことができました

次は海だな~

そんな一日!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日山の中を車で走っていたら

久しぶりにヤツガシラと出会った。


車を止めて改めてみようとしたがすでに飛び去っていた。

ヤツガシラ

フッと横を見たらその場所は神社の入り口だった

「何か縁があるのか?」私は神社の方へ行ってみた。


木がグニャグニャと曲がっているその神社は何かあるのか?

と思わせるような雰囲気が漂っていた。

その後、神社の中の小さな銅像のような物にお参りして

少々入り口付近をほうきで掃き、帰ろうとしたその時!!

チョロチョロっと足元で何かが動いた



『何だ!」トカゲか?

なんにしてもすぐに捕まえたくなる私は

すぐに捕まえた>

なんとヤモリだ!

10年ぶりか?嬉しかった。

とりあえず捕獲し、飼ってみる事にする

ヤモリとは「家を守る」という意味で、日本では都市の人家のまわりで見られ、郊外ではあまり見かけない。もともと大陸や南方に起源し、人間の活動にともなって現在のように分布を広げたらしい。夜行性で、日が沈むと活動を始め、灯りに集まる昆虫をとらえる。壁や戸袋などに、一度に1~2個の卵を5~9月頃産む。

だからきっと家を守ってくれると願い飼う事にする


ヤモリは私が住宅地に住んでいる時、家の壁にへばりついている
のを発見して捕獲したことはありますが

そこから田舎に引っ越して以来見ていない。
今回は山の中で発見したって事で、驚きも加わり
思わず持ち帰る。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本は持続可能な社会の実現に向けて環境政策を打ち出した

その中でもっとも重要なのが・・・




・地球温暖化防止(低炭素社会)CO2削減だね



・3R(循環型社会)環境と経済が両立する循環型社会を形成する

 ための政策


生物多様性の保全と持続可能な利用(自然共生社会)みんな仲間



この三つだ だーっ!





なんてめずらしく難しい言葉を使ってみた

そんな中で俺が最も注目しているのが「生物多様性」だーっ!



正直最近知った言葉ですが俺の作品はこの辺を意識しているもの

が多いんだな~これが・・・実は。




そんでもって

俺らが住んでいる地球には、ずーーーーーーっと昔から進化しながら


生き物が生きているんだけど、そいつら生物が生物を食べ、そして

食われ
、またあるものは、生物の為に助けるような行動をしたりしな

がら成り立っているらしいんだなや~


驚くことに、すべての生物が今の地球上には必要って事らしい!!


たとえばミミズオケラアメンボゴキもある特定数いなければ

いずれ我々が死ぬって事だ!!


そんな多様な生き物がいるって事が、地球の自然を創り豊かでいられる

要因そんなことを生物多様性と言うらしい。




実はこの絵もそんなことを表している。

鳥が種を食べ運び、ウンコしてそこから草木が生える!

これはさっき説明した「生物の為に助けるような行動」だね


だからきっと

俺みたいな馬鹿でも・・・いや世界中の馬鹿たちも、知らずに


どこかで役に立っているきっと!








そう信じることをパワーにしてこれからも頑張る一人エコ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆虫じゃありませんが

先日、公衆便所で出会ってしまった。

体長8センチはあろうかと思われるオオゲジ
さすがにひきました。

ゲジゲジ(嫌いな方は決して見ないでください)

ゲジ節足動物 の一種で、ムカデの仲間。通称ゲジゲジと呼ばれてるが「ゲジ」が正式名称。動きがすばやいことから「験者」(げんじゃ)がなまって「ゲジ」となったらしい




性質

食性は肉食 で、昆虫 などを食べる。ゴキブリ などの天敵である。
   

運動は活発で、走るのが速い。樹上での待ち伏せで飛行中の蛾を捕らえるほどの高い運動性を持つ。


夜行性 で、昼間は物陰に隠れている。


ムカデと違って攻撃性は低く、積極的に人に噛み付いたりすることはない。噛まれたとしても人体に影響するような は弱い。


鳥等の天敵に襲われると足を自切 する。切れた足は暫く動くので、天敵が気を取られている間に本体は逃げる。切れた足は次の脱皮で再生する。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまたま知り合いが(インディアンジュエリー)

銀、革製品販売、製作をやっていたため

ひとつ簡単なものを作らせてもらった

簡単な腕輪ではあったがわりかし難しい

ってか奥が深い。

デザインでヤモリマークを入れようとしたが

どちらかと言うと絵になってしまった。



正直いって結構楽しかった

次の策を思案中。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やった~きょうは ぎゅうにくだ~

いただきま~す






「ちょっとまってくれだモ~」

「たべるまえにまだやりのこしたことがあるモー」





やりのこしたことってなぁに?



「まずは牛乳をしぼらなくちゃ~

牛乳はバターやクリーム、チーズ、ヨーグルトなどを

つくるのにやくにたつモ~」




いっぱいしぼったほうがいいね~



「それとウシのウンチは

草木や野菜などのえいようにもなるんだモ~」





食べ物をおいしくしてくれているんだね~



「さぁたべていいモ!」

うしさんありがとう!

そしていただきます





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。