さて、今週も激務でした。

今週から、キムタクのCMでおなじみのパソコンメーカーのトライアルを担当することになり、

なんとも気が重いです。


でも、毎日なるべく早めに帰って、勉強+読み聞かせはやりました。

家に帰ってからもやることがたくさんあり、かなり気力を振り絞っている状態なので、ストレス溜まりまくりです。


で、やっと辿り着いた土曜日。

今週こそは絶対海に行きたいぞ。


という執念で3時半に目が覚めました。

早速、インターネットで風チェック。

東京湾は8m/s前後。ありゃ。ぜんぜんダメじゃん。


その後、30分ほど、風情報とにらめっこ。

しか~し、風速は上がらず。

あきらめモード。

二度寝しました。


だがしか~し。5時に再び執念で目が覚める。

気合いを入れてインターネットで風チェック。


風速アップしてます!11m/sになっております。

これは行くしかなるまい、ということで早速、富津へGO!


そして、富津に近づくと、煙突の煙も良い感じでなびいておりました。
パパの子育て奮闘記


そして、7時過ぎ到着。吹いてます!
パパの子育て奮闘記


そして、早速出撃。 沖合いの小波でプチウェイブできました~。
パパの子育て奮闘記


今日のセット。92L+5.6㎡。

パパの子育て奮闘記

今日も楽しく快適に乗れました。
パパの子育て奮闘記


今日の気温は16.0℃。

晴れてたから暑いぐらいだったよ。

パパの子育て奮闘記


10時過ぎには、終了し、帰りました。
パパの子育て奮闘記


今日の風速。7時半から9時半まで何とか乗れました。

でも、9m/sだとちょっとアンダーです。うねりに合わせないと滑走できませんでした。

パパの子育て奮闘記


そして、なかなか一緒に来ようとしないママへ業務連絡。

こんな遊具がある公園もすぐ近くにあるので、待っている間、時間を潰せると思います。

それより早起きできないか。

パパの子育て奮闘記


パパの子育て奮闘記

そして、昼前に帰宅後、家の掃除、洗濯等をした後、上の子をサッカーに連れて行きました。
パパの子育て奮闘記

練習の最後は、試合をします。

今日は、1年生vs2年生。
パパの子育て奮闘記

前線で待つものの、なにせ1年生はキック力がないので、ボールが来ず。
パパの子育て奮闘記

チームメートが突き飛ばされて得たフリーキックになると、俺に蹴らせろと言いだし、張り切って蹴るものの、

壁の足元に、コロコロと転がるだけで簡単にクリアされ、なかなか点に結び付くプレーができませんでした。
パパの子育て奮闘記

そして、見かねたコーチが1年生チームに入り、早速、スルーパスを受けると、

それなりに良い反応を見せ、
パパの子育て奮闘記

ワンタッチで前を向き、軽くドリブルした後に、思いっきりシュートを打つものの、

やっぱり、コロコロとキーパーの正面に転がるだけで、簡単にキャッチされ、

一斉にゴール前に集まってしまうという1年生の弱点を突かれ、

キーパーからのロングフィードによるカウンターから失点してしまいました。
パパの子育て奮闘記

そして、夜は、疲れているから勉強しなくてもいいよ、といったのに、

今日もやる!と言いだし、
パパの子育て奮闘記

20分だけ集中して勉強しました。
パパの子育て奮闘記

今日は、こんなかんじ。
パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記

パパの子育て奮闘記

右脳、さんすう、こくごのプリントを毎日欠かさずやっております。
パパの子育て奮闘記


そして、勉強の成果が出たのか、学校のテストは、またまた100点でした。
パパの子育て奮闘記

本人曰く、クラスでは1番だそうです。

まあ、油断しないでやってちょーだい。
パパの子育て奮闘記

夜は、ママとゲームをしておりました。
パパの子育て奮闘記


しかし、今日は、1日が長いな~。


明日は、ママが一日中お茶のお稽古だから、3人で留守番。


1番大きいセイルを艇庫に取りに行かないとなんだな。

久しぶりに海の公園で遊ばせるかな。


その様子は、また明日アップしますー。