AAKO’s Sadistic DIARY-20090610_2

やっとのこと楽器磨き終了。

これで人並みにキレイ。

恥ずかしくないレベル・・私は楽器の師匠の、

『汚れも一緒にがんばって鳴るんだから、俺は磨かない』

という説を支持してきましたが・・・事実ユーフォ吹きは磨かない人も多いです。

しかしロクに吹けないわ、楽器は汚いわ、っていいとこ一個も無しじゃ??

と思ったので、不肖の弟子はあっさりと師匠の説から脱出。

まぁ年間30日も吹いてない今の状況ですから、弟子も何もないですよね。

上の画像は久しぶりにキレイになったマッピの皆さん。

ザイザイの攻撃をかわしながら2台目の楽器を磨き終えたら、

急におもちゃで遊び出したので、真黒の今は使って無いマッピも磨いてみました。

奥のが一個だけ黒いのは後で発見したから・・ということで。

 

ということで今夜は譜読みです。

 

 

AAKO's Sadistic DIARY-20090602_4

 

 

今年、楽団でやる課題曲。

 

スコアのコピーをわざわざ送ってもらったので(しかも2部も!)、

勉強しやすくて助かります。

ほんとはフルスコア、開きたくないんですが・・というのも、

元はマニアだし、少々部活指導に行ったりしてたので、

スコアがあれば、んもぅガッツリ勉強して読み込みたいのですよ。

逆にいえばちゃんと勉強できないんなら開きたくないのです。

でもねぇ。

今は趣味に割ける時間が限られてるからどうしても無理。

抵抗あるぅぅ・・自分のパート中心にしか見られないこと。

そんなズルイの、イヤ。

葛藤しまくってますが、人に迷惑はかけられないので、

そんな抵抗は捨てて、自分の出来る限りで見ることにします。

 

長い間紛失していた(リンリンのおもちゃ箱から発見)メトロノームも使って・・

 

あ、『しゃけ』ってシールが貼ってあるそれがメトロノームです。

(ちなみに裏は『たかな』です。後輩に昔貼られて)

そうそうリンリンが完璧にメトロノームを使いこなすんで要注意。

だって、205のテンポで16ビートで鳴らして、

ひとしきり馬鹿笑いしたら440hzのピッチを流してさらに馬鹿笑い。

悪いけどうるさくて気が狂うんじゃ?!ってなるので、

メトロノームだけは隠しておかなくては・・。