今日は週に一度の旦那さんの実家へ訪問日…くるまb ダッシュ

毎年…この時期に…  きらきら
 

 

 

 
そうそう…お正月の準備…  羽根

お義母さんがしめ縄を作ってくれるんですよ…しめかざり

今年も…変わらず作ってくれました…キラキラ☆ 
 

 

 

 

 

 

 


うん…大変なのにね…③ハート
 

 

 

 
  今年は良い藁が無くて…汗

思うように手も動かなくて…ase

上手に作れなかったぁーってお義母さんは言うんですが…^-^;

良いんです…人差し指

毎年作るから作り方も忘れないし…音符

ありがたい事です…flower*



今日は12月28日…

一夜飾りにならない様に…しめかざり しめ飾り 



大晦日31日に飾るのは元旦まで1日しかなく…

『一夜飾り』と言って敬遠されるみたいです…きらきら
(お葬式の準備はその前日に慌ただしく行うので、それと同じだと縁起が悪い)

と言う事なので…

今日玄関に掛けました…きらきら

諸説あるようですけどね…汗



27日か28日に飾るのものらしいですね…人差し指

いままで30日に飾っていたんですが…

今年は今日飾ってみました…るん





そうだぁーっ…キラキラ

昨日…ピンポーン…ピンポーン

リンちゃんママがセーターを持って来てくれました…るん

小太郎ママが編んでくれたって… 編み物

しかも…

小太郎くん・リンちゃん・ダンク…

色違いで…お揃いよぉーって…ウキウキ やった~
 

 

 

おぉーっ…タートルネックで可愛いよぉー**yumi**
 

 

 

今度みんなでお揃い着て…きらきら

写真撮ろうねぇー

小太郎ママさん…

ダンクにまでセーター編んで貰って…

ありがとうございました…ありがとう sei
 

 

大切に着させていただきますねっ♡

 


 

  

 

 

バナーを凸っと!↓↓応援お願いします。

 

日本ブログ村ミニチュア・シュナウザーランキング


にほんブログ村

 

1日1回のクリックを頂けるとランキングが上がります。

 

携帯の方は、こちらをクリック

↓↓

にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー

 

いつも応援ありがとうございます。

更新の励みになります☆

 
 

Instagram

dankmama327