「菊花賞」


まず菊花賞です。ディープインパクト三冠おめでとうございます☆やっぱこの馬は強いわぁ。去年のダービー馬のキングハメハメハの末脚もすごいと思ったけど、ディープの末脚はほんまズバ抜けてるね。

ここまではええとして、武さんのあの騎乗は何??解説の人らはよくいきたがってるディープを我慢させたって褒めてはりますけど、正直あれはやばいでしょ!?このブログで書かしてもらいましたが、先週のラインクラフトの敗因は道中にかかってしまって末脚がなくなってしまったことでした。それに比べて菊花賞の武さん、3000mの長丁場でかかってるディープを抑えるのに1周分もロスしてもうたら、普通最後には脚がなくなって惨敗ですよ。それやのに上がり3ハロン33秒台ってこの馬どんなけ強いねん!!簡単に言うたら、ディープはダビスタで作った馬ぐらい強いわけですよ。

この菊花賞は騎乗だけで評価したら横山典さんが間違いなくナンバー1です。武はうまいと言うよりええ馬に乗りすぎやねん!!



「日本シリーズ」


注目の日本シリーズですが、ロッテ2連勝で阪神大ピンチですね。まぁ阪神ファンのボクとしては阪神にがんばってもらいたいものですが、たぶんこのまま4連敗で終わってしまいそうな気が・・。

まず、初戦の1敗はしゃ~ないですよ。だって、井川ですもん。あんなやる気のないヘボ投手で勝てるはずないもん(もし井川ファンがいたらごめんなさい)。でも、安藤での2敗目は痛い!

昨日試合見てて思ったんですけど、ロッテの勝因ってプレーオフのおかげじゃないですか??西武に勝ったのはロッテの実力やって素直に認めるけど、今の日本シリーズは「シーズン真っ只中のロッテVSオープン戦の阪神」って感じがするんですけど・・。野球はあんまり知らないんで何とも言えないんですけど、ホームランをあんまり打たへんロッテにあんなにバカスカホームランを打たれるっていうのも、阪神投球陣が実戦登板から離れたせいで完全に球が真ん中に入ってもうてるせいじゃないんかなぁ!?安藤も橋本も江草もあんなにしょぼいはずないもん。あと、打線もやっぱり3週間も間隔あいたらだめでしょ!?あのソフトバンク打線ですら2週間あいたらあんなにあかんようになってもたのに・・。

ほんで思ったんですけど、この制度がしばらく続くようじゃ、優勝するのは常に緊張感を持って実戦を続けられるパリーグのリーグ2位のチームの可能性が高いんちゃうかなぁ??みなさんの意見はどうでしょうか!?ぜひコメントください。