ハチブロ~八丈島ブログ~

八丈島の泊まる・食べる・遊ぶがまるわかり八丈島情報ブログ


テーマ:


千両のかき氷Tシャツの他に、今年は魅力的な島Tがいろいろ発売されてます。



みんな大好き、やたけのふわふわ食パンTシャツ。



この休憩所ほんとにいいとこ。ありがとう!昔の富次朗Tシャツ。



大人気。島寿司Tシャツ。



これらのTシャツはすべて「昔の富次朗」(樫立・富次朗商店駐車場の向い)で買えますが、
島寿司Tシャツは、発売元の「ちょんこめ作業所」でも販売しています。



ついに出た!島焼酎Tシャツ。発売元の山田屋(三根の酒店)で販売中。
七島酒造組合公認Tシャツ。東京諸島本格焼酎マップになってます。



そして、八丈ジャージ牛Tシャツは、観光協会とホテルリードアズーロで販売中。
※デザイン違いもあります。

今年の夏は島Tを着て八丈島で遊んでね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も千両のかき氷を食べる夏がやってきた。
今年の夏は千両のかき氷Tシャツを着て食べる。
千両の美人のお姉さんとオソロイ。うれしいな。



千両のかき氷はまじおいしい。あずきとか最高。



千両のかき氷Tシャツは、「昔の富次朗」に売ってます。



お子様用もあります。かわいいなー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

八丈島出身歌手・畑中葉子

1978年に「カナダからの手紙」でデビューした八丈島出身の歌手・畑中葉子。
彼女の楽曲のタイトル「後ろから前から」のロゴをプリントしたTシャツが話題を呼んでいる。



*限定200枚が完売寸前 畑中葉子「後から前から」Tシャツ人気のワケ ZAKZAK(夕刊フジ)
夕刊フジに掲載された日には、公式ブログのアクセスが10倍以上に跳ね上がったそうだ。



そしてまた本日発売の週刊ポストにもこのTシャツを着たグラビアが掲載された。
本日55歳の誕生日を迎えた彼女は、ますます芸能活動を充実させたいと語っている。
※Tシャツの購入方法は、畑中葉子公式ブログのこちらのページをご覧ください。


畑中葉子が友情出演した映画「ノー・ヴォイス」

5月3日(土祝)には、八丈祭の8周年イベントとして開催される無料映画上映会のために
八丈島に来島して、おじゃれホールでのトークショーに出演、歌も披露する予定だ。
※八丈祭の予定はこちらをご覧ください。(GWの八丈島イベント情報)


*畑中葉子公式ブログ|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
*畑中葉子ファンページ ~Yoko Hatanaka official site - Facebook
*畑中葉子 (hatanaka_yoko) on Twitter



クリックしてね。国内旅行ブログランキングに参加しています!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


八丈島のガイドブックとして読まれているマンガ「流されて八丈島」の漫画家
たかまつやよいがマンガとイラストを描いた「マンガで気づく間違った日本語」
八丈島の書店でも(全国の書店でも)絶賛発売中です!



新年度、新入社員の皆様、新入社員を迎えるキャリアのある皆様も
間違った日本語だらけでは社会で恥をかくことがありますから、
マンガで楽しく日本語をお勉強しておきましょう。



間違えやすい表現ってありますよね。正しいと思い込んでることも結構ありますよ。
日本語に詳しい先生がわかりやすく解説してくださいます。



三根「八丈書房」の八丈島関連書籍コーナーです。
こちらにありますので、よろしくお願いいたします。



「流されて八丈島」は、「別冊本当にあった笑える話」に好評連載中!
※コミックは第3巻まで発売されています。



漫画家が体験する島暮らしを楽しい4コマ漫画で読むことができます。
この漫画を読んでから八丈島へ来島すると深みのある島旅ができますよ。



クリックしてね。国内旅行ブログランキングに参加しています!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、4月5日(土)6日(日)に開催された
フリージア・インフィオラータの完成花絵の画像を掲載します。

八丈高校の生徒たちを中心に、一般参加の方々も含めて、
4月3日(木)4日(金)にフリージアまつり会場である八形山フリージア畑で花を摘み、
4月5日(土)に花絵制作と完成セレモニーが行われ、6日(日)まで展示されました。



八丈町役場の多目的ホールおじゃれ入口に展示された今回のイベントロゴ花絵。



多目的ホールおじゃれのホールいっぱいに制作された巨大な為朝凧。



八丈町役場ロビーに展示された大漁旗。八丈高校の美術教師のデザイン。



ここから先は、すべて八丈高校の生徒たちのデザインです。八丈町役場町民ギャラリーに展示。















八丈空港に展示された花絵。



えこ・あぐりまーとに展示された花絵は2枚です。



えこ・あぐりまーと会場では入口の外に制作されたためラッピングされました。

以上、13枚のフリージアの花絵が完成しました。
フリージア・インフィオラータは、来年のフリージアまつりでも行われる予定です。



クリックしてね。国内旅行ブログランキングに参加しています!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。