☆向日葵日記☆

☆はじけた人生♪遊々自適な毎日☆
沖縄三線と映画とコーヒーとお酒と猫がスキ!自分らしさを求めて絵手紙奮闘中!

宣伝目的の自ブログ誘導等のコメントは、ご遠慮ください。

NEW !
テーマ:



4枚目の葉が、誕生目
分かりにくいけどあせる

ゆっくりと、しっかり成長中ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「植物」 の記事
NEW !
テーマ:

NCM_0399.JPG

 

もやしも食べてしまわんなんあせる

キュウリはあるし、ハムもある。

もちろん卵は常に(笑)

焼き豚も、食べてしまわんなん・・・

 

ならば・・・

晴れ暑い日には、コレコレアップ冷やし中華だ~ラブラブ

と、買ってあってんけど・・・その日は肌寒かったキャッ

 

そんなもんです(笑)

 

夕飯も、なんやかんやで、一掃セールぱちぱち

 

竹輪に切れ目を入れて、中に大葉とハム

くるくる巻いて、チーズを乗せてオープントースターて焼く

お酒もないのに(笑)お酒ビールのおつまみメニューです(笑)

 

甘栗南瓜は、その名の通り、甘くて栗のよう

上手に煮たら、ネあせる

皮は・・・ちと!?固かったキャッ

 

 

NCM_0401.JPG

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

加賀野菜のひとつ

「甘栗南瓜」

 

庶民には!?ちょっとお高いけどがま口財布

見かけた時には、たまに手がでます(笑)

 

 

いただく前に・・・やはり、描かなくちゃにひひ

わたしの好きな、綺麗なオレンジ色目

ちゃちゃっとあせる鉛筆ですチョコ 

 

NCM_0395.JPGNCM_0397.JPGNCM_0394.JPG

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、心のつぶやきが、多くなってきたようなにひひ
しかも・・・朝ドラのみね子風の方言で(笑)
 
 
オカリナを習い始めたきっかけに、
人と交わり、調和してみたいビックリマークと思ったこともヒトツ
 
もともと、団体行動があまり得意ではなく
おとなの付き合いが苦手あせる
 
オーケストラや合唱など、
今更ムリムリ、今でなくてもムリ~(笑)
 
一人の音色も素敵で、好きなんだけど
皆と音を合わせて演奏する調和が音譜
ちょっと恋しくなってみたからにひひ
 
 
ただ、不調和音は、不愉快でしかないダウン
それは音楽だけでなく、人との交わりでも・・・
 
不調和音の中に身を置くことは、試練だねキャッ
 
そんな時は、合わせられるなら、合わせる努力をする
そうして得た調和が、心地よいのなら、それが一番
 
いつしかそれも不愉快になったら、
離れてみるのも、いいと思う。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NCM_0391.JPGNCM_0392.JPGNCM_0393.JPG

 

ちょっとキラキラした色付けをしたくなって・・・

塗ってみたら、思った色ではなくて残念あせる

 

梅雨に入ったとはいえ、本格的な雨の感はなく

人の涙で濡れる日々

 

一日一日、ひとつひとつ、

今できること、今あることに、

感謝

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年も(笑)
花が咲きそうにないあせる
我が家のアジサイ

目綺麗なアジサイを
わけていただいたのでアップ
早速、デッサンビックリマーク

色付けは、ちょっと、
失敗しないようににひひ
変わった感じにしてみようビックリマーク

ラメ入り糊で、つぶつぶ
乾くの待って•••

焦らない焦らないチョキ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NCM_0403.JPG

 

絵友から、美味しそうなトーストにたっぷりジャムバターラブラブ

思わずヨダレの絵が届き(笑)

しばらく我慢(自粛!?)していたあせる大好きパンアップを解禁にひひ

 

ごほうびご褒美チョキ

時々は、ご褒美ないと、がんばれん(笑)

 

目の前に置いて、右手に筆左手にアンパン男

どんだけん食いしん坊ねんてにひひ

 

NCM_0397.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NCM_0398.JPG

 

スイカスイカもあって、とうもろこしトウモロコシもあって、

爪楊枝で、ルンルン描き上げたけど筆

 

ついでに(笑)

絵手紙通信講座の10回目の課題提出のためあせる

 

筆にたっぷり墨をつけて・・・筆

 

大きなお皿に、イカを広げて、並べて(笑)

描きあげました絵筆

 

イカの色もやけどむっ魚の身の色!?

悩ましいガーン

 

本日の竹の間のお夕飯の、カマスの開き↓

今が旬のシールが貼ってあった(笑)

 

NCM_0396.JPG

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NCM_0400.JPG

 

いい画材がある時は、描かなくちゃ筆

大玉スイカスイカ

くまもと産でしたアップ

 

初物とうもろこしとうもろこし

粒の並びが、イマイチ湾曲(笑)

味は、甘味があって、美味しいかってんけどねチョキ

 

 

どちらも、最近ハマっている←てか、手軽やしにひひ

爪楊枝で描いてます爪楊枝

今度は、字は筆にしてみようかな筆

 

NCM_0404.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイカ今年の1玉目

 

NCM_0387.JPG

 

美味しそーーーーーーすいか。

と、眺めて・・・目

でもなあ・・・と、我慢して買わなかったのにあせる

 

レジしようとしたら、

竹の間さんが、抱えとったスイカ(笑)

 

私が我慢して、買ったのは、コレチョキ

 

NCM_0391.JPG

 

こちらも、初物

 

金沢も、とうとう雨梅雨入り

じきに、晴れ暑い夏ですチョキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。