8月16日放送分ぽんつか。 | いふたむ!

8月16日放送分ぽんつか。



3人かと思いきや
最後に4人集合します。

お題。
京都の大文字焼きで自由に
一文字焼いていいと言われたら。

まさかのヒロくんとちゃまの
文字が一致。

そして秀ちゃんが衝撃発言!
僕の実家の宮城では…。

あれ?千葉県出身では
ないんですか?
誰も突っ込まず。
気になります。


ふつおた。
テンションを上げたいときは
何をしますか?

ヒロくん。
ビタミン剤飲む。

秀ちゃん。
ユンケル飲む。←高いやつ

ちゃま。
秋葉原行く。

でした。

その話(秋葉原行く)から
ちゃまがドラクエ発売日に
行列に並んでゲーム買った話。

ちゃまが前に話したソフトバンク
の行列の話思い出しました。笑

ふつおた2。
一番好きなゲーム機はなんですか。

私はゲームに疎いのですが
楽しそうにゲームの話をする
メンバーがキラキラしてて
話が詳しくて「ほおー(゚∀゚)」
っとなってしまいました。


ばんやろ。
2ヶ月前からギターを
弾き始めたのですが
指の皮が剥がれだし
落ち着いたと思ったら
剥げ出します。
弦の皮が絡んだりして
髪の毛も洗いにくいです。
どうしたらいいですか。

ちゃま「そうなったら無視だよ」
ヒロくん「無視だね」
に笑いました。

最終的には励ましてくれますよ!笑


どきらぶ。
近所のスーパーにvery私好みの
男性店員を見つけてしまいました。
何かぐっとくるアピール方法
はないでしょうか。


メンバーから素敵なアドバイス。
個人的にヒロくんの意見すき。

そして藤くん登場。
からのお知らせ。

プロジェクトその1。
ちゃま30歳応援企画。

プロジェクトその2。
BayFM20周年、PONTSUKA!10周年
をどう迎えるか。

見事に30、20、10が揃う感じに。

企画原案
BayFM(ぽんつか)
初の海外からの放送。
もちろん旅費は全員自腹!

ちゃま「たかちゅー(マネージャー)
お前行かないって言うだろ」

たかちゅーの真似を挟み、

行かないけど送迎とかパスポート
のことには気をきかせるんだよな。
って言うのがツボ。

仕事に着いていかないマネージャー
っておもしろすぎる。

あとBayFM20周年を記念して
歌なんか作っちゃうってどうですか。

BayFMやりますね。
流れに任せて曲を頼む感じ。
私もそれに一票!


お題。
女子大生のイメージ。

今回もぽんつか素敵★