衝動的に… | Akita-Ryuの気まま日誌

Akita-Ryuの気まま日誌

秋田の情報や旅行のレポや日常のこと、腎臓病のことを日誌風に

仙台では桜が開花したという知らせ。


被災地にも『春』の訪れですね。


大体、仙台から10日遅れて秋田市の桜は開花するようです。


昨日ABSラジオでお天気会社の方が、

秋田の開花予想…24日であると言った時に

その様なことを言っていました。


それでも、この後少し気温が低温気味らしく、

もう少しあとにずれ込むかも知れないとのことでした。


今朝の新聞で、にかほ市象潟で平年より8日遅く

「ソメイヨシノ」が開花したと載っていました。

秋田で一番最初に咲くのはこの地域です。


にかほ市象潟の「三崎公園」、同市金浦の「勢至(せいし)公園」は、

今月9日に観桜会が開幕していますが

…開花を16、17日頃と見込んでいるそうです。

今頃、咲いていてもおかしくないのですね。

今年は寒いから~


と言うことは、角館は、完全にゴールデンウイーク…それも後半に

満開になりそうな感じですね。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


いつも、病院に行く前には、コンビニに寄るのですが、

大概…ローソン。秋田には「セブンイレブン」はございません汗

「ファミマ」はありますよ…社長さん、横手の出身です。


だいぶ、商品が入って来ていますが、欲しいものなーい!

雑誌は、ありますね。


なので、昨日はサークルKサンクスに行ってみました。

欲しいものに近いものがありましたので購入。

物は…ナイショあせる


1つだけだと(すごーく安いものだから)、何かほかに

買うモノがないかと、物色していたのですが、


この震災で、2度停電になって、ちょっと困ったのが

iphoneの電池が長く持たないと言うこと。


普通の携帯の様な、電池で充電できる機器がないものかと、

思っていたのでした。


ここの会社の…株式会社リンケージ

(HPでは、この機種は探せなかった…(-_-;))

Akita-Ryuの気まま日誌
リチウム電池内蔵…バッテリータイプの充電器。


Akita-Ryuの気まま日誌


Akita-Ryuの気まま日誌

iphone用の充電器で、

リチウム電池が内臓されていて、500回充電可能。

常に満タンに充電しておいて、外出時に

電池切れになっても…これで平気。

値段は…コンビニなので値引きなしで、1480円。

ちょっと高いけれど、電池を買う必要がないからネ。


他にもいいアクセサリーあるでしょうねぇー??

調べてみたいと思います。


なお、ドコモの携帯は、単三電池4本使う、充電器があって、

3月11日の夜中の停電時に、ワンセグのTVをず~と見ることが出来ました。


いいもの発見…でした。


え・・!知らなかったのは私だけ??