25年ぶり2回目 | Akita-Ryuの気まま日誌

Akita-Ryuの気まま日誌

秋田の情報や旅行のレポや日常のこと、腎臓病のことを日誌風に

能代市立能代商業高等学校


の勝利。学校のHP


決勝戦に相応しい試合でした。


能代商 5-4 秋田商


秋田商が2点先制し、能代商が逆転、一時同点に追いつく場面もありましたが、1点秋田商が及ばす、能代商が25年ぶりに甲子園を決めた。


能代商は、2年生投手保坂君が全試合に先発。

キレのある投球で相手打者を抑えてきました。


明桜、金足農、秋田商と甲子園常連校をことごとく破っての甲子園は、立派です。


ナインは、一人だけ青森県出身者(近隣の岩崎中)がいますが、

ほぼ全て能代山本地域の中学校の出身者で占めています。

甲子園では、是非1勝を…


OBとしては、後輩を勝たせてやりたかったけど、力の差はないけれど、

気力の差が出たのかなぁー 『絶対に勝つという気持ち…』

ミスのない良い試合でした。


ご苦労様と声を掛けてやりたい。