高速を使って~~ | 風に吹かれて

高速を使って~~

息子夫婦たちとドライブにいてきました~^笑
白川郷?金沢「近江市場、兼六園、金沢城)へ
京滋バイパス~名神~東海北陸道~北陸道~名神~京滋バイパスと一周してきました。
朝6時半に出て8時半には帰っていました。
渋滞があるかなあと思いましたが、すいすいと走れました。
白川郷は7年ぶりにやはり全部は回れませんでしたが・・・・
展望台からの眺めは最高です。


風に吹かれて 風に吹かれて

風に吹かれて  風に吹かれて  風に吹かれて


そうそうよく似たお方が寝転んでお出迎え~~^^笑


風に吹かれて


金沢の近江市場ではたくさんの生鮮食料品が、ここではサクランボや明太子などをそして昼食を頂きましたが、おいしいというほどではなくがっかり)


風に吹かれて  風に吹かれて

 

兼六公園ではアヤメの花は終わっていましたが、相変わらずことじ灯篭は人気でそこで写真を撮っておられる方が多かった
もちろん私たちもね~^笑。


風に吹かれて  風に吹かれて


夕顔亭、時雨亭、花見橋、雁行橋、根上松、明治記念之票など
みどころはたくさん。


風に吹かれて  風に吹かれて


風に吹かれて  風に吹かれて


又、加賀前田家奥方御殿で人形展をしていたのでそれを見学・・・・ここで雨が降り始めました。
金沢城は石川門だけ(白く輝く屋根は鉛瓦)


風に吹かれて


帰りは北陸道徳光パーキングで蟹3杯《一杯6000円》まで生きていました、甘エビ二盛、帆立4つで5000円で買ってきました《写真なし・・写すの忘れていた》
今日頂きましたがとても美味しかったです。


竜王辺りでガソリンが《大津まで行けないかもしれない》大津パーキングまでガソリンスタンドがなくいったん高速を降りないといけないハプニングガ・・・・少しひやひやドキドキの体験~~笑




いつもながらの強行軍ですが、楽しい旅でした。
又どこかに行きたいねと・・・・
運転した息子には感謝とお疲れ様でした。

お留守番の夫にも感謝です。