さぬきうどんを食べに | 風に吹かれて

さぬきうどんを食べに

四国まで日帰りで行ってきました。
朝6時20分ごろ家を出て、明石海峡大橋を渡り、一路香川へ・・・


風に吹かれて

淡路島の山々は色のグラデーションがきれいでした



風に吹かれて

後部座席からの撮影は少しきついかな??

今の時期の光景がなんとも言えず好きです。
淡路島は通り過ぎ、鳴門大橋を渡りなると側の展望台に・・


風に吹かれて  風に吹かれて


風に吹かれて

渦潮の粗い波と観光船を見てきました。


風に吹かれて

そこからは香川に向かって車を走らせ、途中の景色のよさに歓声をあげいったん止まってはパチリ

風に吹かれて  風に吹かれて

高い橋の上から眼下の海を、何か泳いでる、さかな?と息子たちが騒いでいるので望遠で撮ってみた。
よく見ると大きなクラゲ~~笑


風に吹かれて

山々も桜の薄濃のピンクのグラデーションが素晴らしい!!

桃の花が咲き乱れ、春を満喫。


風に吹かれて

途中いろんなおうどん屋さんが・・・
着いたところは山越というおうどん屋さん。
とても安い、おうどんはしこしこ越しがあっておいしい。
おうどん屋さんに行ったのに、ちくわのてんぷらが美味しいねと~~笑


風に吹かれて  風に吹かれて

次は宮武うどん・二件の梯子は結構大変。
一応ひやひやを人数分・・・息子が食べられない人の分を少しずつとって食べる。げそ天二つ息子夫婦が取り、少しいただく


風に吹かれて  風に吹かれて

ここのげそ天も美味しかった。

持って帰れるといいのにね。と言いながら店を出る。
どちらも本当に腰があり、ダシも美味しく満足でした。
げそ天撮るのを忘れたぁ

二件とも平日で、ゆっくりいただけました。
時間が早かったせいもありますが・・・

さあ次は金毘羅さんへ
ここで一時半・・・そこで高松市内栗林公園に

5時過ぎ坂出ICから帰宅のの路に。
瀬戸大橋 与島パーキングエリアでひと時休憩。
お土産を買ったり、3階展望台で写真をとったり、少し小腹がすいたので夕食までの足しにと少しゆっくりしました。


風に吹かれて  風に吹かれて

瀬戸大橋からの夕日はとてもきれいなものでした


 風に吹かれて  風に吹かれて

車の中では運転している息子以外、昼間の疲れでみんな疲れてうつらうつら・・・
息子は大変だったと思いますm(__)m
家の近くまで帰り、カツ&カツで夕食を・・・お腹が空いていておいしかったぁ・・まともなものを食べたねと~^^笑
ここで一番お金を使ったと大笑いです。
帰宅したのが10時頃・・・本当に強行軍で疲れましたが、とても楽しい1日でした。
三大大橋(明石海峡大橋、鳴門大橋、瀬戸大橋)を一周してきました。
全行程走行距離は約530KMでした。

又次もお願いねと約束して別れました。