作晩、深夜0時前に嬉しい事がありました!。・゚・(。´Д⊂) ・゚・。

前記事で話した行きつけの小児科の先生(以後H先生と呼びます)から電話があったんです!



最初コールが鳴った時は、「こんな時間に誰?」と不審に思い取らなかったんですが、しばらくして2回目コールがあり、取って見たらH先生でビックリ!!


先生曰く「どうしても早く伝えたくて・・・。」と。


何!?まさかウンチ検査で異常が見つかったのかーーー!?と思い、最初はビビリましたとも!


でも内容はの事。。。


先生:「下痢はもしかしたらインタール(食物アレルギー治療剤)の

影響もあるかもしれない。

インタールは下痢を引き起こす作用がある。

1日2回から3回に増やせと指示を出したが、

一度止めてみて、月曜にまた診察に来てくれないか?」


インタールを飲み始めて長いですけど、期間が経ってから下痢を起こすこともあるそうです。


ウチの大学病院への紹介状を書いてて、ふと薬の事を思い出したのだそうだ。


先生:「こんな時間に失礼かとは思ったけれど、早く伝えたいし、

最初の電話で出られなかったので、実はどこかの救急病院

へ行っているのかと心配になって、再度電話してみました。」



先生!!!。・゚・(。´Д⊂) ・゚・。


もう感激で電話口でペコペコと頭を下げちゃいました!


ごめんなさい、先生!!こんなに考えてくれているのに、

私は「先生に見切りをつけられた」なんて勝手にに思い込んだりして・・・!!

ありがとう、ありがとう、ありがとう先生。・゚・(。´Д⊂) ・゚・。

こちらの先生に出会って早、5年。

こちらは小児科と内科もしているので、私もパパも家族4人揃って先生に受診してもらっています。

いつも無愛想だけど、腕がいいので有名な先生。いつも患者で満員。

これからも宜しくお願いしますm(__)m。