ほんじつ、誕生日を迎えまして
30歳になりました。

いつもと変わらずの日常を過ごしております。
昔は30歳っていったら結構な大人で
おばちゃんのカテゴリー
ってイメージでしたが

おばちゃんなのは当たってるけど
自分が思ってた大人には全然なれてなくて
こんなもんか。って感じです。

このブログも長くて
書いたり書かなかったりあるけど
なんやかんや、12年くらい続いてます。

12年って……恐ろし(笑)

病んでる時期もあったり
病んでてもKAT-TUNに救われたり
早く大人になりたい気持ちと
そのままでいたい気持ちがあったり
人生に飽きた時期もあったな。

それこそ
30まで生きなくていいや
なんて思ってた。

今はKAT-TUNが引き続き救ってくれてたり
大切な人ができたりで

今に至っています。


そんな中昨日、伯母が天国に旅立ちました。
まだ60代、まだまだ若い。
癌でした。
一番下の子(いとこ)は私より年下でまだ独身だから
きっと結婚するのを見届けたかっただろうなって思います。

伯母はどちらかと言うと控えめな性格で
後ろから見守るタイプ
思った事を全て発言する旦那を
なだめたり、ちょっと怒ったり、呆れたり

とにかく優しいイメージでした。

私が学生のころ、習い事の近くに伯母の家があって
電車の時間と、習い事の時間に結構な時間があって
よく昼ごはん買って突然家にお邪魔したこともあったなぁ。

さぞかし迷惑だったと思う(笑)

これまで治療が辛かった分
ゆっくりやすんでね。

私はもう少し、生きたいと思います。

ありがとう。