今日の起きた時間、五時五十五分時計


旅行の成果かもしれない(単純に疲れきってしまい、七時過ぎには寝てしまった。)

夫婦道見損なった!しまったおののくやっちまったに。


部屋の明かりはつけっぱで、テレビではみのもんたが何か喋っとう。


また今日から仕事に入りますが(文字通り忙殺されそうです。)、ももが筋肉痛っぽいけど、おっちゃん負けへんで!また必ず長野へ行くんだ。


頭が仕事モードに切り替わり、写真をアップする熱意が冷めないうちにデジカメの件も解決したいものです。


そうそう。小包が来たんだ。

連休中なんで遅れるかも、と善光寺の郵便局の出張所で言われたけど、全然問題ないし。

ショックだったのが、『名前が読めませんね、一応郵便番号で確認できましたけど』

と言われた事、そんな乱筆だったかな。受け取りに出た母さんに叱られました。


こっちはあの暑い中、土産買って戻って人ごみを掻き分け一往復したっつの。

でも裏道はそんな混んでなかったのが幸い。ていうか、道を一本離れただけで人の流れががらんどうになってしまう。不思議。


そうだ。開けてみよう。皆と会社の人、家族の分のお土産です。





tussyの  人は世につれ世は人につれ-090507_0629~01.jpg


やっぱり難しいね。恐らく横向きにする方法があるんだろうけど、判んないや。

少ないけど、仕方ない。tussyさんあっちに使いすぎてしもうたから。


八幡屋磯五郎は激混みで、列が凄く横入りする人とか様々だったよ。

お店の端に調合する所もあった。

一生分は流石に買えんかった苦笑
ありゃー一日分の売り上げは相当だろう、カウンターの娘が可愛かったなあ。


さて、この三日間を振り返って思った事、それは


1.時間に余裕を持つべし。

  大前提だ。まず泊まる場所、乗る列車の名前、空席確認、大体の所要時間

  これらを考えるべきだった。

  気ままな一人旅とは言えど、帰る時間はやっぱりあるわけだし、本当にのんびりしたいなら、盆やGWを避け、普通の連休を狙った方がいいらしい。


2.体力を付けなさい。

  上諏訪から下諏訪へ、諏訪湖を見ながら歩いてるとき、ジョギング中のおっちゃんに言われた。『体力つけんと、アッチの方でもカッコつかんとよ』(恐らく喋りからして地元の方ではないな)と云われ、背中をバーンと叩かれる。

仰るとおり。水虫に泣いてる場合じゃない。

昨日、権堂の商店街の薬局で、『君は足に力を込めてないね』とも云われたし、体重が完璧メタボってるんで、本当体を動かさないとだ。


3.あれ?マスクしないの?

  率直に思いました。してる人しない人が完璧に分かれてしまっていたんだ。

  俺はマスクしてたけど、最初から最後まではしてませんでした。

  各々方らの判断に任せる、って奴か。


まだまだ書きたいことはあるけど、日常が早くおいでと言ってくるんで、一旦旅行のお話はお休みします。今日帰ってきてから更新しますよ。


ここまで読んで頂き、有難う御座います。