今日は春分の日

雨の週初めでした。


祭日で本当なら休みでしたが、緊急会議をするとのことで不眠不休で早朝から出勤してきました。


私の職場からも、怪我をされていたり体調不良の方、障害者や老人の方々が溢れている現地に派遣してほしいとの政府からの要望で、数名が向かうという話になりました。


具体的にはまだ何も決まってません。


医療や介護の現場でも、人手不足で危険と背中合わせの中、沢山の命を預かっています。ここで数名が抜ければどういうことになるか…みんな解っています。


しかし、今そんなことを言っている事態ではないことも、誰もが理解しています


被災された全ての人に生きる希望をもってもらいたい。


ひとつのことで、日本中、世界中がこんなに沢山の人と一緒にひとつの目的にむかって力を尽くすことができるって素敵すぎる!


大勢の人の気持ちがひとつになるっていいよね(´v`)


私達は偽善者でカッコつけてるわけでもない


明日は我が身


もしかしたら、自分達が被災者になっていたかもしれないんです


まだ他人事のように思っている人は「明日は我が身」かもしれないと想像してみてほしい!!!


きっと、想像を超える、想像したって被災地の方々の心境なんて、理解しきれないのが事実だと思うけれど


出会ったこともないたくさんの人達の心が繋がって今、少しずつ…光りの射す方へと歩きはじめてます。


まだまだ遠い道のりだけど


明けない夜はない。
やまない雨はない。


心からの愛が、心からの笑顔へと導く


そう信じています


被災された皆様


まだまだ救援の手が届いていない地域がたくさんあると聞いています。
悲しいけれど今の現状では同じだけ、いっぺんに手を差し延べる事は難しいのかもしれません。
けれど、諦めないでほしい。
生きる希望をもっていてほしい。この文字が読めるはずはないけれど……。


想いは届くと信じています。


もし、私が行くことになったら小さな希望をみんなとともに大きな希望としてもってもらえるように、精一杯のことを全力でやりたいと思います。


不眠不休で頑張っておられる全ての支援活動中の皆様ご苦労様です。
無理せず、お体大切に頑張ってください


暑さ寒さも彼岸まで

この春分の日が過ぎれば、暖かくなり本当の春がくるように

被災地にも一日も早く春がきますように
皆さん、ひとつになりましょう!!!