私もね,以前は肩が凝ってたことがあったし

短気だったんですよ。



妻君が、肩が凝っててね

今夜も風呂上がりにマッサージさせてもらったんでス。


有り難いんですワ。 色んなことが学べるんです。

誰に教わることなく, 

道中、もう一人のわたしと会話しながら、,,


出来るだけ、力を抜いて拇で押すんです

丹田凝視、、、、、という言葉があるんですけどね

相手の身体を圧してるのに、自分の丹田を見つめている

そして今夜はフッと想い浮かんだんでス。

圧した勢いが背中の裏から反対側まです~っと突き抜けたら,,,

そう、想って圧したら  その念がフワッと胸の方に

抜けて行くような   気がする,,,



今夜は妻君

「○○○○さんは、マッサージが上手だね、,,」

と言ったので

「よかったね、、、」と、答えた私


出来るだけ自分の身体を緩めることで

ちからがスッと目的に向かって入り易いのだと思う。

意識的な自分を押し付けるのではなく

“委ねた” 念をイマージする?


針灸で、思い出した

ハリが打てる、、、その目安は

積み重ねた新聞紙に針を打つようなものだと

頭で考えると難しいが

鍛錬により、 針はス~ッと簡単にはいるそうだ