テイルズオブハーツR2 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

偉そうなこと言う割りに戦闘には参加しない役立たず兄貴。

 

そんな彼が、二つ目の町でついにソーマを(σ・∀・)σ

 

ボウガンか……

 

マイソロに登場してましたが、一度も使わなかったのでこれが初。

 

生意気にもファーストエイド覚えてる。



 

しばらくは回復要因にするかな。

 

ソーマも術攻を伸ばして、と。



 

あ、ちなみにソーマとはステータス上げたり技とかスキル覚えたりするためのものです。

 

エクシリアのリリアルオーブをコンパクトにした感じかしら。



 

色っぽいお姉さんは後々仲間になるんでしょうが、残念ながら今回は別れてしまい、コハクのスピリアの回収へ。

 

何でも他人に乗り移っているようで。

 

このはた迷惑なカップル、爺さんが治しに行った奴じゃないのかね。

 

こいつが嘘吐いてなかったら爺さんがピッコロみたいな活躍する必要もなかったんじゃないの?

 

こんなカップルほっとけや(`Δ´)!



 

……とはいかず、チキンな彼氏を捜しに鍾乳洞へ。

 

料理も教えてもらいました。

 

毎度思うけど、たかがおにぎり作るのにレシピいる(@_@)?



 

ミッション。

 

このシステム、イノセンスRにもありましたね。

 

まあ気にしないで行こう。ガルドは狙いたいけど。

 

一応シングの防具は新調しましたが、うざ兄貴はそのままです。

 

単純に足りなかった。

 

鍾乳洞、とりあえず片っ端から調べてみるか――と真っ直ぐに進んでみたらいきなりセーブポイントあったんですけどーヽ(;´Д`)ノ

 

戻って宝箱回収して再度セーブポイントの所へ。

 

今回もスピルリンクするようだ。

 

もしかして、ボス戦は全部心の中?

 

いやそれはないか。いくらなんでもワンパターンすぎる。



 

ボスはさほど苦戦することなく倒せました。

 

雑魚倒して本体攻撃するだけ。



 

んで、コハクに恐怖の感情が戻ってきました。

 

いらない……無機質無感情のコハクカムバック。



 

次の町に進もうとしたら、途中でチャット発生してさっきのカップルが気になるとか何とか言い出す。

 

仕方ないので戻ったら、色々クエストっぽいのが発生してて終わらせました。

 

よし進もうと草原を歩いていたら、また似たようなチャットが発生。

 

え、また戻るの?

 

ということでカップルの訳の分からない事情に振り回されて、今度こそ次に進む。



 

比較的単純なマップの森を探索していると、途中でガラドというおっさんが仲間に。

 

これが新キャラですね。

 

開発者の一人が、新キャラを男にするか女にするかを決めたという、あれ。

 

結果おっさんキャラになってしまったらしい。

 

余計なことを……いのまた氏の絵が光るのは少年か少女だろうに。



 

武器のスタイルからしてグレイセスの某教官と被ってますねガラド。

 

術も使えるようだし。

 

まあ自分が考える未来のパーティーメンバーには入らないな、うん。



 

ボス戦では突然現れた謎の敵と、これまた突然現れた空飛ぶ騎士が仲間になって戦闘。

 

鎌が雑魚扱いで、倒しても時間と共に復活する。

 

ボスの自信周囲に発生する攻撃でガラドとかボコボコにやられてましたが、何とか倒せました。



 

気になったのは、ボス戦後のチャットの台詞。

 

ガラドはどうも、トライバース関連のキャラみたいですね。

 

こっちの物理法則に合わせたとかなんとか言ってますし。

 

でもなぁ……

 

今のところ、コンウェイ、キュキュ、ガラド……。

 

トライバース関連の新キャラ、あんまり魅力的なキャラがいないよ(´□`。)



 

さーて。

 

やっと次の町に到着しました。

 

お? ついに女性キャラが仲間になるぽい!

 

という訳で次回に続く。











 

思ったんですが

 

このペースで続けると記事数が大変なことになるんじゃなかろうか。

 

飛ばし飛ばしにするかな……。