初恋の人からの手紙 | 気まぐれな通りすがりの者

初恋の人からの手紙



『おおきいねこ』のキクさんトコで知った、
『初恋の人からの手紙』というサイトで分析された私の恋愛分析~。

手紙の方は、1対1で付き合った事が無い私(万年片想い常習犯)にはしっくりこなかったのでそちらは載せませ~ん。

(手紙は架空で届きます(^^))

※※※※※※※※※※※※※※


【短評】

温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。


【あなたの恋愛事情を考察】

むつきさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。
それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。
依存することに苦しくなった時、むつきさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、むつきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。



わはは!!
片想いだけで時間は過ぎ去っていったわい!

旦那とは見合いなんで。


当たっているといえば当たっているかな~。
自信がないってのは大当りだね。

かわいらしさ…う~ん…?
いまだにぬいぐるみを卒業出来ない『ねね』っぽさはあるけど~。


大半の人は彼氏がいたと思うので、やってみると面白いかもね!
『初恋の人からの手紙』で検索すると出てきますよ♪